※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)
子育て・グッズ

和室で家族3人で寝る際、狭さと赤ちゃんの寝かせ方に悩んでいます。シングルマットレスを買うか、他の方法があるか教えてください。

こんばんは‼️

現在5カ月半の息子を育ててます😊

寝るときについて質問です‼️

今、息子と私は2人でリビング隣の和室でセミダブルのマットレスと布団をひいて寝ています。

旦那は時期で仕事の忙しさが波があり、別の部屋で寝ていたのですが、仕事が落ち着いてきて、これから三人一緒に寝ようと思ってるんですが、今のセミダブルだけだと狭いので、どうしようか迷ってます。

部屋は和室のままがよく《旦那が寝ていた寝室だと少しリビングから離れているので、息子が泣いて気づきにくいので》
6畳ぐらいしかないので、シングルのマットレスを買って寝るのか、息子用に何か買い足したほうがいいのか…

ただ夜起きて私が隣にいなくてきずくと泣くので、どうするのが一番なのか₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

みなさんどうしてるか教えてください‼️

コメント

jack0925

その状況なら、主さんと赤ちゃんのセミダブルの横に、ご主人用のシングルのマットレスをくっつけて寝ます。

うちは寝室が8畳くらいのところにダブルの布団(夫婦用)とシングルの布団(子供用)をくっつけてますが、テレビボードやローチェストも置いてるので、あまり余裕ないです。

陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ෆ⃛̑̑ෆ⃛

そうしてみます♡♡♡