※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

離乳食で掴み食べの練習をしているのですが、毎日毎食掴み食べできるものを出す方がいいでしょうか?お皿を投げる時は食べ物だけテーブルに出すべきでしょうか?

離乳食について質問です。
掴みたべの練習なのですが、毎日毎食掴みたべできるものを出すようにした方がいいのでしょうか😳?
あと、お皿に乗せて出すとお皿を掴んで投げてしまうのですがその場合は食べ物だけテーブルに乗せて出すのでしょうか?椅子テーブルに座らせています(><)

コメント

🐤

うちは毎日はだしてないですね😅でも1日1回出来たら出すようには一応してます💦

お皿に食べ物乗せて、お皿は私が持って
はいどーぞ!って出して
食べ物を子供が取ったら下げちゃいます😆‼️

• tomona

tomona

なるほど!ありがとうございます(><)💦なんだかなかなかできてなくて、、頑張ります!

• 11月6日
みにー

息子は最近自分で掴んで食べないと機嫌が悪くなり、準備が大変ですが掴みたべメニュー増やしました💦ごはんは悲惨です🤦‍♀️つかんで食べたがったらで、無理せずで大丈夫だと思います。お皿は私が持ってますよ!

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)💦本人が食べたくなるタイミングに合わせてもいいのかもしれないですね✨✨悲惨なことになるのもこわいしドキドキですが腹をくくって臨みます!

• 11月6日