※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

娘の乾燥肌に効く化粧水を教えてください。ヒルドイドだけでは追いつかなくなってきました。

乾燥肌に効く化粧水おすすめありますか?
生後7ヶ月の娘が超乾燥肌で真夏のジメジメでヒルドイドがギリギリ効いてる程度でした。
クリームとローション両方試しました。
最近寒くなって湿度も下がってきてヒルドイドでは追いつかなくなってきました。
ヒルドイドを塗る前に化粧水で潤してからヒルドイドにしてみようかなと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

ひなママ

病院で保湿剤処方してもらえますよ💡
ただだし、聞きます👍

• ひなママ

ひなママ

聞きます→効きます💦

• 11月6日
  • ポコ

ポコ

保湿剤ってどんなものですか?
    皮膚科に通っているのですが頑なにヒルドイドしか処方してくれません💦

• 11月6日
  • ひなママ

ひなママ

プロペト
    キンダベード
    ヘパリン
    などを処方してもらってます!
    ちなみに、我が家は小児科で処方してもらってます。

• 11月6日
はじめてのママリ

我が家はベビーローションだけだとガサガサになってしまうので、最後にプロペト(ワセリン)塗るようにしたらもちもちプルプルになりました。
塗った直後はベトベトになりますが、そのうち馴染みます。ワセリンは日焼け止め効果もあるとお医者さんから聞いたので、乾燥してますしお出かけ前にも塗ってます〜

• ポコ

ポコ

プロペトに化粧水混ぜて塗ったりもしました!
    結構良かったんですが持ってる化粧水がさっぱり系なのでほかに無いかなーと思いまして🙌
    いきなりクリームやワセリン塗っても浸透してないのか肌がいつもゾウさんみたいなんです😭

• 11月6日
キラキラ星

フクビスイは子供も使えますし匂いなどもないのでおすすめです🙆‍♀️

• ポコ

ポコ

調べてみました!
    良さげですが子供に使うには結構高いですね😂
    私の化粧水をこれに変えて一緒に使うかですね!

• 11月6日
まろん

ヒルロイドとヘパリン類似物質のやつ出して貰ってます!!
私の娘も顔がカサカサからの、同じヘパリン塗っても手足はうろこ?みたいにガサガサで😂ヒルロイドもだして貰ってます🎵
ヒルロイドは1日1回ですよね?ヘパリンは何度でも塗ってオッケーなので、夜にヘパリンとヒルロイド、昼間は乾燥が気になるときにヘパリン塗ってます✨スベスベなります!!
ワセリンは保湿弱すぎて娘にはダメでした😂💦

• ポコ

ポコ

え!ヒルドイドって1日1回しかダメなんですか?!
    うちは1日2,3階塗ってます💦

• 11月7日
  • まろん

まろん

そうなんですか!?
    もしかして、私のはヒルロイドじゃないのかもです😂
    ヒルロイドとは書いてないけど、出すときにヒルロイド出しとくねーと言われたので💦(笑)

• 11月11日