※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療経験者ですか?治療方法について教えてください。同じ方法で何度か挑戦するか、段階的に進めるか悩んでいます。一般的な進め方はどうでしょうか?

不妊治療経験者の方教えてください🙇🏻‍♀️

例えば私がそうなのですが
ひとまずタイミング法(薬で排卵誘発など)から
始めますよね??

一周期目授かれなくて次挑戦する場合、
同じ方法でしばらくチャレンジするのか、
毎月どんどんステップアップしていくのか、
どういう感じなのでしょうか?

タイミングがぴったり合っていても
妊娠(着床)に至る可能性は20〜30%なので
私としては同じ方法で3.4回チャレンジ
してみるものでは?と思うのですが、

よく聞くのが
一周期目、排卵誘発剤を飲んだけどダメで、
二周期目から注射を打ち始めた、とかで…
あまり経験ない中で聞く話だから
何か間違っているのかもしれませんが。

どういう進め方が一般的ですか??

コメント

みみま

例えばクロミッドで育たなければ注射とかお医者さんも探り探りだとは思いますよ!おんなじ病院でも医師の考え方と自分の小さな症状を伝えれてるとかでステップアップ?していくと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですね…!私がちゃんと希望を伝えたりしたらいいのですね!ありがとうございます😊

• 11月6日
♡♡あーちゃん♡♡

不妊治療中です😣

うちの病院は排卵誘発剤、注射で排卵させるタイミング法を何周期かしてから人工授精にステップアップします😌

人工授精も6回までが目安と言われてるようです✩.*˚

• ママリ

ママリ

通ってる病院がどういう進め方なのかよく知らないといけませんね💦
    不妊治療中なのですね、私まだ初心者ですがお互いに頑張りましょうね✨

• 11月6日
さくらんぼ

年齢やAMHの数値やご主人の精子の状態など、個人差はあると思いますが、タイミング法3.4周期する方は多いですよ。金銭的な負担もありますし。

皆さん、どういう風に進めたいか、主治医の先生と相談してステップアップするか決めていると思います(^^)

• ママリ

ママリ

私の希望もお話して、先生の進め方ももっと知らないといけないですね!

1人目タイミング法ですぐに授かれたのもあり、しばらくタイミング法で頑張りたいなと思うのが希望ですが、その中でもクロミッド→hcg注射に進むのにも身体的負担や金銭面の違いは大きいでしょうか?

すみません、もし分かれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月6日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

うちは、旦那の検査をしたら重度の男性不妊で、タイミング法どころか、最初から顕微授精しか選択肢がなくて、タイミング法や人工授精はしていないんです💦
    お役に立てずごめんなさい。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😣立ち入ったことをお話させてしまい失礼しました💦

色々教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 11月6日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

全然大丈夫ですよ。
    うちは今回、3人目ですが、1人目から合わせて、採卵3回、移植11回で300万かかりました😱不妊の原因がはっきりしていたので、それはそれで、良かったと思っています。

2人目、授かるといいですね😊

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

それだけお金がかかるものなのですね…でも不妊の原因が分かっていて、それで授かれる可能性があがるなら、お金には変えられませんね。

ありがとうございます😊✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は、特にこれといった原因がなかったので、半年ぐらいタイミング法で通いました。
一度だけ、子宮内膜が薄いとかでホルモン注射打たれましたが、そのあと生理ががたがたにズレたので、次から拒否しました。
年齢のこともあると思いますし、不妊の原因にもよりますので、まずは受診してみて、でいいと思います。

• しんしん

しんしん

横からコメント失礼します!
    排卵誘発やめて、タイミング法で授かれたのでしょうか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

受診は始めていて、今度2周期目です!

ホルモン注射のせいで生理不順になったのですか?!そんなこともあるのですね…😱💦💦

進め方は人それぞれということですね!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。タイミング法で授かれました。でも、その子は、流産してしまいました…
    その後、悲しみから立ち直るのに、一旦婦人科に通うのをやめて、自分の美容のために時間とお金を使いました。
    そしたら、タイミングもとってないのに、たまたま仲良しした日に授かることができました。
    妊娠って、自然なことだし、何か病的な原因がなければ、お母さんの気分とかってとても大切なのかなぁと感じました。
    他に、適度な運動したり、食事をしっかり食べたりは気をつけていました。

• 11月6日
  • しんしん

しんしん

教えていただきありがとうございます!!
    ほんと妊娠は気分やタイミング大切ですよね。ありがとうございます!

• 11月6日