※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水のような音を立てていて心配。1ヶ月検診では問題なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

約1ヶ月の男の子なのですが、産院から家に帰ってきてしばらくしてから、鼻の奥でズルズル?ブヒブヒ?ゆうようになりました。
特に夜寝ている時が多いのですが、鼻水が詰まってるのかと、鼻水吸うやつで吸ってみてもまだ鼻の穴がちっちゃくてうまくいかないし、そもそも鼻水なのかもわかりません。
おっぱいやミルクはちゃんと飲んでいます。
はじめは少し苦しそうですが、だんだん普通になってきます。
1ヶ月検診では特に何も言われなかったんですが、何か器官の病気ではないか…と心配です。。。

同じようなことが起きた方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

ぷーたん

うちの子もそうでした🙌
タンも絡んでそうな感じで💧小児科行ったんですけど赤ちゃんはまだいろんな穴が小さいから問題ないってゆわれて一応鼻吸いはしてもらいました💕

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね💦
    あまり心配しなくても大丈夫なんでしょうか?
    お子さんはその後はズルズル言わなくなりましたか…?

• 11月6日
  • ぷーたん

ぷーたん

喘息かな?とかずっと気になってたんですけど小児科でも見てもらったし心配するのやめました🙌しらんうちに治ってましたよ💕
    いろいろ考えちゃったら、あれ?ミルクも飲むのしんどそうな気がする…とか思っちゃって😭でも気になりますよね💧
    1回小児科で見てもらったらすっきりすると思います✨

• 11月6日