※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
その他の疑問

メルカリで値下げをして頂いて、値段変更してもらい私専用になったのに…

メルカリで値下げをして頂いて、値段変更してもらい私専用になったのにいざ購入手続きしようと思ったら他の誰かが購入したのか売り切れになっていました。
私専用になっているのに他の人が購入する事って出きるんですか?

コメント

三児のmama (26)

メルカリは専用にしてもらっても早い者勝ちなので買われちゃうこともあります。゚(゚´ω`゚)゚。

専用出品は公式ルールではないので横入りして購入する方も居ます((T_T))

natuki

本当は専用はメルカリではNGなので、横取りされても仕方ないのです😟
購入したもの勝ちです💦
暗黙の了解てきな所があるので…

モラル的には無しですけどね!!

はなつな

専用はメルカリ本部はトラブルの元なので推奨してません。
公式ルールは早い者勝ちなので、そういうことも時々起こります。

私は売主側でそういうのありました。
念のため、買われた方に、取引先が決まっていたのでキャンセルは可能ですか?という打診はしました。それもするしないは賛否両論あると思います。
その方は専用に気がついていなかったようで快くキャンセルしてくれましたが、トラブルの元なので、あくまでも早い者勝ちのルールに従う人も多いと思います。

ママリ【・∀・】

他の方が言う通り、公式ルールでは早いもの勝ちですね💦
専用といっても、売り主が商品名や説明欄に『○○様専用』と記載するだけなので、他の方も購入することができます。
なので私はトラブル防止のため、マイページに早いもの勝ちと載せてます😅

ab

できますよ🤗
専用とは書いてあってもメルカリ自体、専用出品などできないので誰でも購入できます。