※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊活

クロミッド服用後、排卵検査薬で陽性反応。早い排卵はありますか?D12で陰性。排卵済みでしょうか?D14に卵胞チェック予定。基礎体温も相談したい。

クロミッド 5日間服用。
D10にのびおりが出たため排卵検査薬をしたら
薄っすら陽性になりました。
D11はもっと薄くなり
本日D12は真っ白でした。

もう排卵したということでしょうか?
こんなに早く排卵してしまうことは
あるんでしょうか?

医師のお話だとD14に卵胞チェックの診察でした。

基礎体温はこんな感じなのですが、、。
わかるかたいたらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ💎❤︎

基礎体温です!
よろしくお願いします。

はじめてのママリ🔰

これから陽性になるのでは?

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

D10の陽性のような濃さの線は偽陽性ってことだと思いますか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判定線と同じ濃さになったら陽性なので、まだ陰性だと思います!

• 11月6日
チヌ豆

検索から失礼します!
私と全く同じ状況で排卵検査薬が早く反応してD12には薄くなりました。私もクロミッド飲んでいてD13に診察ですが、この投稿後の診察ではまだ排卵していませんでしたか?教えていただきたいです😣

はじめてのママリ💎❤︎

こんにちは!
    このあとD13に受診したら排卵したばっかりなのかまだしてないのか際どいところでわからないから確実な排卵のためにってhcg注射してもらってD15に排卵しました!
    卵胞20.7センチでした。

そして注射前後にタイミングばっちりとれていましたが妊娠には至りませんでした。。

• 12月1日

はじめてのママリ💎❤︎

排卵検査薬のことは不思議で、なんで一瞬濃い日があったのに、、って聞いたんですがホルモンが出たってだけで排卵したかどうかは別なので、、と教えてもらいましたがしっくりこずでした😂 
    不思議ですよね〜😢

• 12月1日
  • チヌ豆

チヌ豆

返信ありがとうございます!❤️
    際どいところだったとゆうことはD10の排卵検査薬は陰性ではなかったとゆうことですよね?
    結構紛らわしい判定でかなり悩まされています😵
    今月化学流産後の排卵なので周期が乱れていそうで💦妊活してると一周期も逃したくないです😅

• 12月1日

はじめてのママリ💎❤︎

D10は排卵検査薬の説明書通りでいけば陽性でしたが、結果陰性だったという感じですかね。
    医師いわく、排卵検査薬が反応しただけで排卵はしていなかったと。。

一周期も逃したくないですよね😢
    あした診察なのですね!排卵前だといいですね!
    私もいまD11なのでそろそろ排卵チェックでそわそわです💦

• 12月2日