※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきmama24
ココロ・悩み

11ヶ月の息子との生活が余震で不安でいっぱい。寝不足で心配。家族と一緒にいると安心する。でも夜は怖い。笑顔で息子の誕生日を迎えたい。

今日で息子が11ヶ月になります。
嬉しいことはずなのに、未だに余震が続き不安、恐怖でいっぱいいっぱいになっちゃいます。
地震がきた時も息子とふたりっきりで寝ていた時にきて、とっさに起き上がり息子を抱えあげることしかできなかった。

次何が起こっても大丈夫のように、自分に息子を抱えあげる、息子を抱えあげるって言い聞かせて、余震がくるたび、ごぉーーって音がする度、息子にかけよる毎日。

隣で寝ている息子を守りたい。そんな気持ちで溢れる。しかし、ドアが倒れたら、アパートが倒壊したら、タンスが倒れたらってへんな想像ばっかりで、もし息子を守れなかったらと思うと寝れない毎日。

しかし地震の影響?で息子の夜泣きが再開。寝不足状態。

しかし唯一休める時は、旦那が夜仕事から帰ってきて家族3人揃って横になった時、昼間近所の声が聞こえ日中明るく子供と寄り添って昼寝をする時は寝れる。しかし、30分おきに目が覚め子供が大丈夫なのか確認。それか余震で起きる。

いつになったら、夜が怖くない日が来るのかな。

来月1歳の誕生日を迎える息子。笑って過ごしたいな。

神様、お願いです。
平凡な日常を返してください。

コメント

みっちゅみちゅ

心中お察しします。
私は関西地方に住んでいますが、いずれ来ると言われている南海トラフが起きた時のことを考えると不安でなりません。

被災者のみなさん、熊本大分九州にお住いのみなさんは本当に大変なことと思います。
微力ながらですが私に出来ることをさせていただいています。

不安な毎日でしょうが、休める時は体を休めてくださいね。

九州のみなさんに平穏な日々が早く戻ることを心から願っています。

• あきmama24

あきmama24

ありがとうございます。
    確かに南海トラフ地震がおこると言われています。
    Twitterなどで、○日に地震がくると。と責任のない状態が飛び交う毎日です。
    それを見る度、心が締め付けられて地震の起きない場所へ走っていきたいくらいです。
    今必死に怖い毎日と闘って前進しょうともがいています。
    いつどこでなにが起こるかなんて誰にも分かりません。
    なので、みちゅママさんも南海トラフ地震の事を考えずに今ある生活がどれだけ幸せか、子供が笑ってくれる毎日だけを考えてください。

明日どこ行こっかなー、明日は子供とあれを遊ばせよ、明日はあれを食べに行こう、そんな毎日は突然破られてしまう時がくるまえに、今ある幸せを。

地震、余震、不安になる情報に負けず、一歩一歩息子に歩み寄りながら前進していきます!

ありがとうございます

• 4月24日

大丈夫ですか?不安ですよね。その不安はきっと私なんかじゃ測りきれないくらいなんだろうな。
余震つづいてるんですね。夜が強いですよね。もし私もその立場なら子ども抱えてオロオロしてしまうでしょう。
私には無事を祈る事しかできませんがずっとずっと祈ってます。

• あきmama24

あきmama24

ありがとうございます。
    地震が起こる前は、もし地震がきたらあーして、こーしてって頭で思っていたのですが、いざなると抱え上げるので精一杯です。
    りっちゃんさんがそんな体験されない事を祈ります。

恐怖心に負けず、頑張ります!

• 4月24日
しゅんのまま

毎日TVでの報道で観ております。
毎日、余震続きで本当に心配です。
私もあきままさんの立場なら、同じ行動をすると思います。
実際、九州の方とは比べものにはなりませんが今年に入って突然携帯がビービーなり次の瞬間、地震がきた時、私もパニックになりながら息子を抱え外に出てしまいました。

息子さん、来月に1歳のお誕生日を迎えるとのこと。
早く余震が完全に無くなりあきままさんご家族が笑って過ごせますように。

こんな事しか言えなくてすみません。。
でも、九州の皆さんの事を想っております。