※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が停留精巣と診断されました。手術や将来の影響について心配です。

お子さんが停留精巣と診断された方いらっしゃいますか?
今日11ヶ月の息子が後期健診で停留精巣だと思うと言われました😭明後日小児科に予約となりました。

これくらいの月齢だとどんな手術になりますか?術後などどうですか?
将来精子?に異常とか、子供が出来にくいなっちゃうのでしょうか?😭

コメント

ma

息子が1歳3ヶ月で手術しました!!

2歳までに手術すれば、将来精子などは大丈夫みたいです✨
ただ、ガンの発症リスクは少しだけ上がる、睾丸が小さくなってしまっている場合は取り除く可能性がある、ということは、診察段階で言われました😣
ガンの発症リスクに関しては、もともと停留精巣でない人の発症する確率も低いものが少し上がるだけなので、心配しすぎなくて大丈夫と言われました😊

やはり、全くの健康体より多少リスクはあるものの、よくある病気でよくある手術らしいので、心配しすぎなくて大丈夫みたいです

• さー

さー

詳しくありがとうございます😭!!
    知らなすぎて心配しすぎていました、、、
    治らない病気とか生死に関わるような大きな事じゃないだけまだいいですよね😣💦

ちなみにお子様は手術後などどんな感じでしたか?😭

• 11月6日
  • ma

ma

お返事遅くなりすみません💦

心配ですよね😣
    私も手術終わって帰ってくるまで、大丈夫とわかってても本当に心配で😱二泊三日の入院中、ほとんど寝れませんでした😅

術後は麻酔が抜けるまではずっと寝たり起きたり…って感じでしたが、特に発熱などなく安定してました😊

あと、症状ではないですが💦
    入院中、夜間は付き添えなかったので💦それがトラウマだったのか、しばらく夜泣きが酷くなりました😣💦

停留精巣でも、手術をしないで降りてくる場合も多いそうなんで✨手術にならないのが一番安心しますよね😣

• 11月8日
あ

うちの子も停留精巣オペしましたよー!
術後は、傷が4箇所できました。
あとは少しお熱が出ました。