※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

養育費と慰謝料、渋ってたけどようやく条件飲んでくれた…。夫の年500万…

養育費と慰謝料、渋ってたけどようやく条件飲んでくれた…。
夫の年500万いかないくらいで養育費月65000円って、まあまあじゃない?あと、慰謝料150万もね😊不倫じゃないのに、これだけ取れるのって珍しいって!
弁護士さん雇って、頑張った甲斐があったなぁ…😂

お金の話がまとまったら、いよいよ離婚かぁ🤔別居歴一年以上だけど、書類上の夫婦でしかなかったけど、それに救われてた部分があったんだな…。正直寂しい。この離婚騒動でダンナのこと見る目が変わってしまったから、やり直したいとかじゃないけど。そんなお金いらないから、やっぱり夫婦でいたかったし、一緒に子育てしたかったなぁ。

コメント

さよ

やっぱり離れる時って、寂しいというか冷静になってしまいますが、やっぱり戻ると、あーやっぱりこいつは。となるので、一時的な感情ですよ🙅‍♀️離婚して新たなスタート、どうかもっともっと幸せになって下さい😊✨

• ママリ

ママリ

こんな呟きにコメントをくださり、ありがとうございます😊
    相手から離婚を切り出してきたので未練がないといえば嘘になりますが、生まれて間もない娘を捨てるような人とはやはりやっていけませんね😅
    娘と幸せになるため、新たなスタートを切りたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月8日
ママリ

うちもこの前離婚しました!
うちは年800くらいで養育費月5〜7万くらいが妥当だと言われましたよー!
すごく頑張りましたね!お疲れ様です😭🌟
事情は分からないですがお気持ちすごくわかります。
でも1ヶ月経つと子供が可愛いし忙しいしでそんな気持ち飛んで行きました!笑
新たなスタート頑張りましょう( ◠‿◠ )!

• ママリ

ママリ

同じような境遇なのですね💦ママリさんも、本当にお疲れ様でした🙇‍♀️💦
    養育費の件は、娘のためと思って本当にプライドかなぐり捨てました(笑)いつ減額請求されるかわかりませんが…😅

書類を出してしまえば、あとはもう可愛い子どもと向き合うだけでスッキリできますよね!
    ありがとうございます、お互い頑張りましょうね😊

• 11月8日
🐰

全然回答にはなってなくて申し訳ないのですが😭💦!

年収500万で養育費65000に慰謝料取れるってすごいです、、

どうすればそんなに取れるのか良ければ知りたいです😭
私の旦那も年収500いかないくらいですが、養育費は3万で十分だろって決めつけられてます…
まだ離婚にはなってませんが😭

• ママリ

ママリ

こんな呟きを読んでくださってありがとうございます😊

うちの場合、夫から離婚を言い渡されたのですが、法的に離婚請求が認められるような理由ではなかったんです😅私が拒否している限り夫は離婚できないわけなので、ある意味私の立場の方が強かったんです💦子どものために絶対離婚しません!と強気でいたら、どうしても離婚したい夫はこちらにとって良い条件を出すしかないというか…😅
    プライドを捨てて、すがる妻を演じ切りました😅

🐰さんの年収が高いのではない限り、旦那さんの仰る3万円は少ないですよね…💦まずは離婚調停をオススメします💦妥当なラインを教えてくれますよ💦

• 11月8日