※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

トイレトレーニング中に断水で一時的にオムツを使用したら、トイレに行く意欲が減退してしまいました。再びトイレに慣れさせる方法を教えてください。

トイレトレーニングについてです。

夏から始めたトイレトレーニング!
9月頃からは、トイレで排尿出来るようになり、自分からもトイレ!と言って行くようにもなりました‼️時々漏らすこともあり、便はまだ、毎日パンツにしてしまう感じでした。

しかし、10月の浸水で浄水場が水没し、約2週間近く断水してしまいパンツ汚されても水が出ないので洗えないし、洗濯も毎日出来ないと思い、1日オムツをはかせて二週間過ごしてしまいました。オムツをはかせてもトイレには促すようにしていました。
いざ、断水が解消されパンツにすると最初に戻ってしまい、、、おしっこは漏らすし、自分からトイレ!と言わなくなってしまいました。
どぅしたらいいのでしょう、、、せっかく自ら行くようになっていたのに、、、何かいい方法ありましたらよろしくお願いします😭✨

コメント

なつみ

寒くなってきて洗ってもすぐ乾かないと悩みますよね💧おしっこ漏らしたら教えてくれますか??

うちは布パンツの上にオムツ履かせて1時間に1回くらいおしっこは??って聞いちゃってました💧あとはあまり良くないですがトイレでおしっこできたらシール貼らせたり普段食べたくてもあげてないお菓子とかあげてました🤔

こればっかりは本人のやる気次第なのでなんとも言えないですよね💦💦
漏らしちゃっても次はトイレでしてみようねー!やおしっこ出る時教えてほしいなー!と声かけしてみてもいいかもしれないです( ¨̮ )

• かな

かな

さっそくコメントありがとうございます🤗
    おしっこ漏らすとГおしっこでた!」って言いに来ます‼️😭
    出来てたことが出来なくなりイライラしてしまって、、、😭親の都合でオムツの生活にしてしまったのに、、😭⚡

私も、シールや、お菓子などでつってしまってます‼️🙄それで、トイレ行ってくれるなら良いかなと思っちゃってます☺️

ちなみになんですが、、、便はトイレで出来てますか?どのようにしてトイレで排便出来るようになったのか教えて欲しいです‼️😭

• 11月5日
  • なつみ

なつみ

すみません、下に書いちゃいました😭😭

• 11月5日
なつみ

教えてくれるんですね!
じゃあすぐに教えてくれるようになると思いますよ✨
わかります!
怒っちゃダメなんですけどイライラしちゃいますよね💦
なんで!って言っちゃうこともありました😭

うちのはそれで出る出る詐欺してました笑

下の子はまだなので上の子ですが今は寝てる時以外は全部トイレでしてます💡
踏ん張ってる時ってわかりますか?
踏ん張り始めたら待ってー!って即トイレに連れてって座らせてました笑
引っ込んじゃう時も多かったですが座らせて一緒に踏ん張ってみたりしてました!
そして出来たら褒めちぎってました😆

• かな

かな

教えてくれることを根気強く待ちたいと思います‼️😭

そーなんですよね!めっちゃГなんで!」Гもー!」Г出ちゃってるよー」をめっちゃ言いまくってしまいます‼️😭⚡産まれて三年しかまだたってないのに、、、出来ないの当たり前なのに、、、本当大人げないです‼️😭⚡

すごいですね‼️🤗❤️お母さんの頑張りとお子さんの頑張りの成果ですね🎵☺️👍
    踏ん張ってるの分かります‼️😲まさに今日は踏ん張ってるの分かって慌てて便座に強制的に座らせたものの、、、パンツに出たあとでした(笑)😅これも日々の積み重ねなんですね!子どものウンコ踏ん張るサインを見逃さないように見ていこうと思います‼️☺️
    ご親切にいろいろ教えてくださりありがとうございます☺️❤️

• 11月5日