※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

4歳の子供が口に物を入れるのをやめてくれません。どうやったら止めさせられるでしょうか?

4歳の上の子が手や物を口に入れるのをやめてくれません。もう、ずーっとです💧赤ちゃん返りとかよりも前から。4歳になったらさすがにオモチャとか口に入れませんよね?どうやったら辞めるのか💦バイ菌がいっぱい入ってくるけん風邪ひくんよって言って、うん。わかったって答えた10秒後には何かしら口に入れてる😥

コメント

greenbus**

うちの長男も、いまだにおもちゃを口に入れます😭
退屈してきたときや、ボーッとテレビ見ながら…とかが多いです。
こわいので、スーパーボールやどんぐりなども家では遊ばせられません💦

いつかやめるんですかねぇ😭

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    うちの子だけじゃないとわかってちょっとホッとしました。そうですよね💧飲み込みはしないけど、アイロンビーズとかも噛み潰したやつが転がってたりします😥

    • 11月5日