※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

リュックが壊れてきたので、ショルダーバッグに替えようか迷っています。子どもが小さいときはリュックの方が楽でしょうか?ショルダーバッグの良し悪しやおすすめを教えてください。

ファッションのカテゴリか迷いましたがこちらで…

リュックが壊れてきたのでそろそろ替えたいと思ってまして
ショルダーにしようかなーと思っているのですが
ショルダーの良し悪しを教えてもらってもいいですか?
またオススメのがありましたら一緒に教えてほしいです😌⭐️
デカイのはあんまり考えていません😂💦

やっぱり子どもが小さいうちはリュックの方が楽なのでしょうか…🤔

コメント

はじめてのママリ

ショルダーで良いのは、掛けたままの状態で開け閉めができることかなと思います💡
悪いのは、片肩だけ痛くなることですね…😂
リュックで物を取り出す時にいちいち片方肩を抜いて出してまた掛けてってのが面倒で、子どもも歩くのが多くなったり荷物も減ったのでショルダーにしましたが、片方の肩が痛くて痛くて…最近またリュックしょってます(笑)

• さっち

さっち

コメントありがとうございます!

メリットもありますがデメリットが結構辛そうですね😭😭
    まだ下の子を抱っこ紐で抱っこしてることが多くて、ショルダー楽そう!って思っていましたが…
    ちなみにどんなショルダーを使っていたりしますか😌??

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショルダーはオムツや着替えがいらない時に使ってるので、普通~のその辺のお店で買ったやつです(笑)
    一応350mlのタンブラーは入るサイズです!

• 11月6日