※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅしゅ
その他の疑問

現在二人目の育休中で、上の子は保育園通ってます。住んでるところが激…

現在二人目の育休中で、上の子は保育園通ってます。

住んでるところが激戦区なので育休延長になるだろうとダメ元で保育園申込したところ内定の連絡が!
4月の来年度の入所できればなと緩く過ごしてたので、贅沢とは分かってますがまさかの連絡に迷ってます。

現状だと、、鬱で動けなかったり、体力なくて横になってばかり、単身赴任でワンオペ確定。上の子が4月になれば無償なのでそのタイミングで下の子入所だと経済的に助かる。まだまだ家で見ていたい気持ちが強くなった。かといって、家で見てても子育て下手なので保育園での体験は子供にとっていい刺激になるなとは思う。復帰すると給料はすべて保育園料になる額しか稼げないので、バタバタ余裕なく過ごすよりは手当てを頂いて気持ち的に余裕を持って子供達に接したいなと思う。

明日の朝に面接受けるか答え出さないといけないですが、いろんな葛藤があり決めれません。

同じようにダメ元で保育園受かった方どうしましたか?

コメント

ハルノヒ

ダメ元で保育園に受かった経験はないのですが、一つ気になって💦
内定もらったのって、1歳0ヶ月になる月からの利用ですか?辞退しちゃったら、不承諾通知もらえないのでは…🤔不承諾通知がなければ育休手当の延長ができないので、1歳0ヶ月以降は手当支給なしになってしまうのではないかと思いました💦
その点がクリアできるなら、来年の4月に賭けるのもありだと思います。