※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

4歳の娘の咳が1ヶ月近く治りません…昼間も夜もケホケホゴボンゴホン言っ…

4歳の娘の咳が1ヶ月近く治りません…
昼間も夜もケホケホゴボンゴホン言っていて、はじめは熱もあったので小児科に行ったら風邪と診断されいつもの咳薬を出されました。熱は2、3日で引きましたが、咳だけ治らずだんだん酷くなってきたような頻度が増した気がして、母からも喘息なんじゃないのといわれ、心配になり耳鼻科に行きましたが、そこまで酷くないと言われ、小児科と同じ咳の薬と抗アレルギー薬を処方されました。
飲んでいますが、改善されないし、昨日は仕上げ磨きしてあげてるときに咳をして吐きました😭
特に夜間は咳で深い眠りができないんじゃないかと心配です。
食欲はあるし好き嫌いも少なく野菜も食べる子で、お風呂もなるべく湯船に浸かっています。起床は7時で就寝時間は9時ごろです。
病院変えたほうがいいでしょうか?
夜は寝室に加湿器していますが、吸入器を買おうかとも検討しています。
どうすれば少しでも咳が改善されるんでしょうか😭
喘息なのでしょうか😭

コメント

ゆうき

呼吸器内科とかいった方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も続くと怖いですね😔
病院を変えた方が良いですよ。あと、我が家では咳が出た時にベボラップを胸のあたりに塗ってます❗️
娘さん早く良くなると良いですね✨