※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で健診で尿糖が出ています。ルイボスティーも尿糖として出るか気になります。

妊娠9ヶ月です😊健診に行くといつも尿糖が出て注意されます💦健診の4〜5日前から甘いものやジュース等全く食べてないのに出てしまいます。体重管理もあって我慢の毎日です😓普段はお茶や水しか飲まないのですがルイボスティーも尿糖として出るんでしょうか??息抜きに飲みたくなるんですが気になって我慢してます😓

コメント

rin

ルイボスティー は妊活中や妊婦さんにいいと聞くので、大丈夫だと思います♡

• 幸

大丈夫だと聞いて飲みました😚味のある飲み物飲みたくなるので安心しました!
    ありがとうございます😊

• 11月7日

私も現在8ヶ月で尿糖出やすいです!一人目の時も後期に結構出ていて、よく注意されていました😂

今回、別の産院にかかっているのですが、先日糖負荷検査の結果が出たことで先生に、「尿糖は妊娠することで出やすくなる体質の人がいる。血糖値の検査をして問題がなければそれはそういう体質なだけで何も問題ない。」と教えていただきました(^○^)

おそらく体質なのでしょうが、産院によってはそのように注意されてしまうので辛いですよね( ̄◇ ̄;)

• 幸

下に返信してしまいました😅💦

• 11月7日
YSK

健診前日チョコレートやお菓子
だめだと思っても食べちゃった‥
って毎回なってますが
糖がでたことないです!
健診は午前中にしてるので
健診当日はなにも食べず
尿検査してます☺️
水は飲んだりしてます!

• 幸

前日でも大丈夫なんですね!いいですね😚私は4日前から控えても出てしまいます😅
    当日何も食べなければ出ないかもしれないですかね🤔次の健診は食べずに行こうかな😊ありがとうございます😊

• 11月7日
ままり❁⃘*.゚

私も尿糖出ていることが多いです💦でも、7ヶ月の時の血糖負荷検査では、引っかかりませんでした!先週の検診の時に、バタバタしていて、朝食食べ損なって、そのまま病院行ったら、その時は尿、蛋白も糖もマイナスで正常だったので、もしかしたら朝食のメニューに問題あるのかなぁ??とも思ったりしてます💦検診前日あたりも、果物とか、お菓子とか少しは食べてたはずなので…。

• 幸

当日何も食べなければ出ない可能性もあるんですね!次の健診は食べずに行ってみます😊食べたいの我慢するのがストレスなりますが頑張ります😊ありがとうございます😊

• 11月7日
幸

私も妊娠初期の時は出てなかったのですが途中から毎回出るようになりました😅先生に同じように出やすい体質だと言われましたが日頃からと健診5日前から1週間は甘いものや果物、ジュースなどは控えてと言われています😢我慢して辛いですが頑張ります😓ありがとうございます😊