※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk.
ココロ・悩み

旦那が嘘をつくことで悩んでいます。どうしたらいいかわからないそうです。


平気で嘘つく旦那をどうすれば
いいのかわからない。

確認すれば絶対バレるはずだし
今回だって確認したら嘘だった。

はあ、辛い。
何を言っても相手に伝わらないし。

今まで散々我慢してきたけど
涙が勝手に出るくらい辛い。
なんでわからないの。
息をする様になぜ嘘を簡単につけるの。

どうしたらいいのかわからないです。
どなたか教えてください。

コメント

ママ

私の旦那も平気で嘘つきます😰バレていてもバレてるって本人わかっていても嘘突き通します💦呆れてしまいますよね💦いい歳した成人男性が💧全部が嘘に聞こえますよね!

  • uk.

    uk.


    なんなんですかね。
    本当にいい年した成人男性で
    ましてや子供もいるのに
    何を考えてるのかわからないです。

    妊娠してからずっと嘘つきっぱなし
    だったし今も変わらないしもう
    人間として腐ってるんだと思います。

    • 11月5日
ちぃちmam

いやもう、本当わかります!!!!!!
虚言癖ってもう病気ですよね…
何でもかんでも疑ってしまうし、それがストレスになりますよね…

解決策は答えられなくてすみません…あまりに私の状態と近かったのでついコメントしてしまいました…

  • uk.

    uk.


    こう言うのを虚言癖っていうんですね。
    ストレス過ぎて義母に相談して
    一緒にいる事が辛い事を伝えたら
    子供が小さい時は一緒にいないとダメ
    と言われてもう号泣しました。

    • 11月5日
ぱいなっぷる

うちのも嘘ばっか吐いてるのでなんも信用してないです。ほんとの話でも嘘にしか聞こえないです。
だからもう何もかも軽くしか聞き入れてないです。嘘だと知って傷つくことのが多いので。
解決策はない気がします笑。本人次第…

  • uk.

    uk.


    本人が変わらないきゃ
    本当に解決策ないですよね。
    失った信用を取り戻すのに
    何年かかるんだろう。
    私はいつかこの人を信用できる日が
    くるのでしょうか(笑)

    本当かのように嘘つくので
    何が本当で何が嘘かわからないです。

    • 11月5日
  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    たぶん治らないと思ってます!
    私はたぶん自分の記憶がある限りたぶん信用できないと思います。こうであって欲しい…みたいな願い?みたいな感じで止まってしまいそうです笑笑。
    正直私はまた女関係で嘘があれば即黙って離婚します☺️
    お金関係もクソなんで度が過ぎればたぶん耐えれず終わりにするかもです。いくら気持ちがあって好きであっても女とお金は耐えらんないです👊

    • 11月5日
  • uk.

    uk.


    女関係の嘘は最悪ですね。
    もし子供がいなかったら一発
    アウトだけど子供がいたらそう簡単に
    決断を下せないのが辛いです。

    うちのくそ野郎もお金にルーズで
    中々ベビーカーも買わなかったので
    お義母さんにベビーカーを買って
    頂き2万渡すよう言ったんですが
    渡したって言った癖にお義母さんは
    もらってないって言ってたので
    もう旦那に一緒にいるのが無理だと伝え
    地元に帰ると言いました。

    • 11月5日
  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    うちはもう女関係の嘘で2ヶ月に1回は離婚騒動で家出してました(私が)
    うちのに関しては女関係の嘘とお金関係の嘘をダブルであったりしましたよ笑笑!

    3歳までにはちゃんとしてもらいたいですね…子供の記憶に残らないうちに終わるか終わらないか決めたいなって思っちゃいます😭

    旦那さんは反省とかってするんですか??

    • 11月5日
  • uk.

    uk.


    妻子いるのに何を考えてるんですかね。
    遊びたいなら結婚しなきゃいいのに。

    反省して謝ってきます。
    でも許してもらったらまた同じ事の
    繰り返しなので意味ないです。
    結果心から反省はしてないですよね。

    • 11月5日
  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    ほんとですよね😂

    うちのは謝るのもない、全てお前が悪いになります笑笑!

    その場しのぎの謝罪なんですかねー。その時はごめんと思ってても結局欲に負けるんですかね??

    • 11月6日
小怪獣

前の旦那が嘘が誠になる人種でした。

本人にしたら口から出た時点でもう嘘ではないので、謝られた事は一度もなかったです。

モラハラ、DV、金銭搾取ありでした。
5年半、義母が人として好きやったので、我慢して。言い方悪いけど、義母が亡くなったら、亡くなった義父にも恥にならん葬儀をしてから離婚しようと思ってたのですが…

飼ってた子猫を元旦那に殺されて、そしてありえへんやろ!っていう事故で死んだ事にされて、その上、そこ、誰の土地?ってとこに埋められて。火葬もしてやれずで。

元旦那との生活で躁鬱になったり、専門職を離れなあかんくなったりで、その上、子どもが出来へんかったから可愛がってた子猫を…

働いても搾取されてて、自立出来へん寄生虫な生き方しか出来んねや…って落ち込んでましたが、前向かんとほんまに私の人生が終わる!って気合い入れれて、クソやった生活を終わらせて、今に至ります。

嘘つく人間って、人が傷つくん、平気なので、主さん、無理せんとってくださいね。

  • uk.

    uk.


    私の悩みが可愛いくらい壮絶な
    思いをされたんですね…。

    見た目は違えど命は命ですから
    殺人者と同じですね。
    なのに死因を変えるなんて逆に凄い。

    小怪獣さんはお強いですね。
    私ならきっと命を絶ちたいくらい
    どん底に落ちると思います。

    無理しない程度に頑張ります。
    ありがとうございます😖😖

    • 11月5日