※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産み分けで産院へ相談に行く際、夫も一緒に行くべきでしょうか。妊娠確率が下がる可能性や経験者の意見を知りたいです。

産み分けで産院へ相談に行こうかと思ってるんですが、その際夫もいた方がいいのでしょうか?
女の子がほしいのですが、産み分けとなるとやはり妊娠する確率は下がりますかね。。
経験や、詳しくわかる方よろしければ教えて頂きたいです。

コメント

R✕2mama ♡

お義姉さんの話ですが、産み分け希望(女の子)で産院通ってたそうです。見てもらって、いつタイミングとってって言われるとそれがストレスに感じてしまって結局止めてしまい、3人とも男の子です✨
わたしも次は女の子がいいなーと思っていますが、仕事してるので病院に通う時間はないので、産み分けゼリーで試してみたところです🙌産み分けは贅沢だ。とか、賛否両論ありますし、絶対どっち!っていうのはなくて、五体満足で母子共に健康だったらそれに超したことはないですけどね💧何回も妊娠出産繰り返せないし、女性からすれば望みを持つのは普通だとおもってます!

排卵日より前が女の子って言われるので、排卵日辺りは避けると考えると妊娠する確率だけでいえば下がりますよね💦

難しいですが頑張りましょう🙌✨

いちこ

2人目女の子希望で、病院に通い産み分けしました(^ ^)私は毎回1人でしたので、旦那さんはいなくても大丈夫だと思います。医師からの話だと、やはり女の子の産み分けでは妊娠しにくくなるので、半年くらいチャレンジしてみて授からなければ辞めた方が良いですよと言われてました。2周期はタイミングは取らずに、卵胞チェックにきてくださいねと言われ、子作りはお預け。
3周期目に初めて、排卵日2日前にタイミングをとり、ラッキーなことに妊娠して女の子でした。ピンクゼリー使用して、あっさり行為で女の子授かりました(^ ^)かかった費用も3〜4万くらいだったかな。
私が通った病院では女の子なら産み分けすれば7〜8割、男の子なら8〜9割の確率だと言ってました。