※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、仕事を休んでいる。GW後まで休む予定。皆さんはどれくらい休んだ?

今妊娠9週目でここ最近はつわりで2週間仕事(パート)を休んでますが、今日もきつくて1日中寝たきりです。来週も行けそうにないので、GW後までこのままお休みをもらおうと思いますがどう思いますか?調子のいい日は少し出かけれますが昨日からまたきつくなって眠り悪阻なのか体もずっとだるくて寝てます。みなさんどれくらいお休みいただきましたか?

コメント

みくまろ

私は2ヶ月間まるまる
悪阻が酷くてお休みもらいました(*^^*)

何かあってからじゃ遅いので
休めるなら休んだほうが
私はいいと思います(*^^*)

• yuuuuuka

yuuuuuka

いったんGWまでお休みいただくことにしました。何かあったら遅いですよね!ありがとうございます!

• 4月25日
miismile

悪阻きついですよね。私は仕事に行っていた方が気分転換になったので、カリカリ梅やかむかむレモン持参でパートに行ってました^^; 吐き気がきつい日は産婦人科で点滴をしてもらいました。身体きついでしょうが、つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと思って乗り越えれますように。

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうなんですね!気分転換になるのはいいですね。私はpc業務ですが画面見てると気分が悪くなったりしてダメでした。元気な証拠だと思えば頑張れます!ありがとうございます。

• 4月25日
じょん★いる

私は元々3月末で退職予定だったので最後までやり遂げてから退職したかったのですが、3月半ばにつわりがひどくなってしまい2週間の自宅安静の診断がおりそのまま退職という形になりました。
ですが今もまたつわりがひどくなってきて寝込んでいる状態です💦

つわりは人によって様々なので何日休めば大丈夫とかもなくて難しいですよね😭💦なので妊娠しながらでもお仕事されている方を尊敬します(T_T)✨

なかなか難しいかもしれませんが赤ちゃんを守れるのは自分しかいないのでご自身の体と相談して、とりあえず2週間お休みしてできそうであればお仕事に戻るという形にしてみてはいかがですか(*^^*)?

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうだったんですね。本当いつ良くなるからわからないので毎日職場に連絡するのも苦痛で。いったんGWまでこのままお休みをいただくことにしました。何かあったら本当に後悔しますもんね。本当、お仕事してる方尊敬しますT_T

• 4月25日
たろちゃん

わたしも9週です。終わりの見えないつわり…つらいですよね。いつかは終わるとわかっていても、ツライのは今この瞬間。明日明後日のことを考えちゃって落ち込んじゃいます。水分も取れないときは水分とビタミン吐き気止めの点滴をしてもらいました。でも病院に行くため動くのも辛くて家でひたすら耐えてます…つわりがない人が羨ましい(´・_・`)

• yuuuuuka

yuuuuuka

同じくらいですね。本当いつまで続くのか終わりが見えないのも辛いですよね。職場にも迷惑かけてる罪悪感もあって落ち込みます。本当つわりがない人が羨ましいですね!お互いなんとか乗り越えましょうね(T_T)

• 4月25日