※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

28歳女性が右卵巣嚢腫の手術後、妊活中。不妊外来or産婦人科受診か悩み、意見を求めています。基礎体温は排卵している模様。早く授かりたいとの思いあり。

現在、28歳で今年5月に右卵巣嚢腫のオペをしました。半年間、アプリや基礎体温、排卵検査薬などで妊活をしていますが、いつもリセットしてしまい病院受診するか迷っています。
不妊外来に行くのか普通の産婦人科に行くのかも分からず、皆さんのご意見をもらいたいところです。
ちなみに基礎体温は二層になっているので排卵しているとは思いますが。
オペをしたので出来にくいかもしれませんが、年齢的にも精神的にも早く授かれたらいいなと思っています。授かりものなので、気長に待つしかないとは思いますが。

コメント

ママリ

私も28歳です。25歳の時に卵巣嚢腫の手術をしました。

迷われているなら受診したほうが妊娠への近道かなと思います。

私は普通の婦人科から不妊外来へ転院しました。
不妊外来のほうが検査も治療も充実してるのでおすすめします。

• K

K

丁寧なお返事ありがとうございます😊
    不妊外来で相談しようと思います。

• 11月5日
ママリ

私も28歳です。
24歳のときに卵巣嚢腫になり手術し、片方卵管ないです。
手術した翌月、産婦人科に通いました。
自分たちでは無理だと思い、病院に行きましたが行ってよかったです。
手術から半年で妊娠しました。

• K

K

お返事ありがとうございます😊
    周りが出産していく中、焦りもあったりで。。なかなか周りには相談できないので同じ体験をされている方からアドバイス頂けると心強いです。
    普通の産婦人科に妊娠の相談で行って大丈夫なものですか?

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

行きたい産婦人科のホームページに
    不妊治療のことが書いてあれば大丈夫だと思います!
    電話で確認してみてください。
    私は普通の産婦人科に行ってます。

• 11月5日
  • K

K

ありがとうございます!電話で確認しています😊

• 11月5日