※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

フクイ産婦人科で出産後、市民病院への転院を検討中。フクイの検診費用が高いと感じており、市民病院では0円で帰宅できる検診が本当か気になっています。

1人目をフクイ産婦人科で出産しましたが、
市民病院のが安いと聞き、転院予定です!
しかし、フクイの先生に、毎回の検診費用はうちより高いよ?とか色々言われました!
確かにフクイだと、最新のエコーなのに、0円で帰宅できる日も多く、血液検査以外は、毎回検診代もほとんどかからなかったです。
市民病院に通っている方、0円で帰宅できる検診は本当にないのでしょうか?

コメント

かんかんママ

検診費用より出産後の支払いは伊勢崎市内ではフクイが1番高いです😅
私と妹は平成28年に40日違いで出産して、私は新生で7万、妹はフクイで14万でした😅
フクイは吉永先生があかつきに行ってしまい、前より患者さんが減ったので他に転院されたくないから、そう言ってると思いますよ💦

• (^^)

(^^)

返信ありがとうございます!
    そおですよね!地元がこちらでは無く聞ける人も居なかったので、とても参考になりました!新生産婦人科もお安いですよね(^^)待ち時間も市民病院は長いってみたので、新生産婦人科にも心揺らいでます(^^)!

• 11月5日
  • かんかんママ

かんかんママ

私は、上の子を市民病院で出産したのですが、待ち時間が物凄く長い、面会が部屋でできなかった、食事が不味かったのが記憶に残ってて、友達が新生で出産したので聞いたら待ち時間が短い、完全個室だけど料金が安い、料理も美味しいと言われて市民病院よりは高いけど新生にしました😊
    完全個室だから周りに気兼ねなく面会ができましたよ😄
    実は市民では出産後、面会時間が短かったせいか、産後ブルーになってしまい、面会が来るたびに早く家に帰りたいと泣いてました😅  

• 11月5日
ゆ

フクイで2人出産しました!🙆‍♀️確かに高いです、、、(笑)
新生は安いけど、昔事故があったりしてってゆう話を聞いたことがあります🤔でも安いから周りの友達も行ってた人がたくさんいます🙆‍♀️
あとは産後のケアの違いですかね🙆‍♀️

• (^^)

(^^)

フクイ高いですよね💦でもご飯は美味しいし、面会時間も、長いしで、待遇は1番良いですけど、やっぱり金額重視です😫💜

• 11月7日
  • ゆ

そうですよね🤣🤣
    1人目は促進剤つかって普通分娩で、安い方の個室で9万ちょっとでしたが、2人目は休日の夜中だったので倍ぐらいしました🥺
    でもご飯おいしいし、エステもあったしまたフクイにしたいと思ってます🥺🥺

• 11月7日
  • (^^)

(^^)

私も1人目の時、フクイで出産して、日曜日の朝で、促進剤も何故か使われ、14万5000円しました😨💦

• 11月7日
  • ゆ

休日の時間外はたかいですよね😥😥

• 11月7日
はらぺこあおむし

新生は安くて食事も美味しいて聞きます。 私は、2人目をフクイで産みましたが、五千円の個室で普通分娩で七万くらいでしたょ。 今は前金とか支払うみたいですが… 部屋によって金額変わってくるし、無痛分娩希望だとプラスになりますし、バルーンや促進剤使用でもプラスですからね。前橋の駒形のタムラ?新しい産婦人科は高いとは聞きましたが、そこで一人目産んで高いから二人目フクイにしたって方は居ましたよ。
市民病院はいわゆる病院食で早くタイインしたかった💦て、知り合いが言ってました。私は上の子を診察中に預かって欲しくて、託児所アリのフクイでしたが、一人目でしたら、特に待ち時間も問題無いんじゃないでしょうか?

• (^^)

(^^)

フクイでもそんなに安く収まって羨ましいです!
    私はフクイで1人目、14万したので😫‼︎
    仕事のお休みに行くので、
    待ち時間長いのは苦手なので、新生産婦人科で決めました!お応えいただきありがとうございます!

• 11月7日
ままり

1人目フクイです!!✨
促進剤使っての月曜日に産んで
10万ちょいでした☺︎🙌🏻

2人目は新生で産みました☀️
新生は安いって聞いていたので
新生に決めましたが、
今は昔より高いみたいです💦
祝日の昼間産みましたが
10万3千円くらいでした🤣
検診もほとんど、
2000円や3000円掛かりました😖
フクイだと0円の時が多かったです😌

• (^^)

(^^)

そおなんですね!フクイの、0円も魅力ですし、あんまり出産費用変わらないなら、フクイのが良いですよね😫❣️
    でも、今回、初期検査が、フクイだと17000円くらい自費予定でしたが、新生だと、6000円くらいで済みました💕
    とりあえず2人目は、新生で頑張ります😣❤️

• 11月7日
  • ままり

ままり

たしかに、初期検査フクイだと
    凄い高くて新生で6000円は
    安くてびっくりしました!!😖💕

個室は少し狭いですが、
    ご飯とっても美味しかったですし、
    みなさん優しい方ばかりで
    新生もよかったです😊❤︎

出産頑張ってください❤️

• 11月7日
  • (^^)

(^^)

ありがとうございます!

• 11月7日

市民病院で出産しました。
検診で0円だったことは1度もありませんでした。ただ出産した時(私の場合帝王切開でしたが)一時金内で収まりました。

nanari

はなから無痛を希望だったので参考になるかはわかりませんが…田村マザーズクリニックで妊娠確認してもらい、金額をきいたらバカ高くてwwwフクイに転院してかよいつつ市民病院がさらに安いと聞き見学に行きました!

事前に電話して院内を見たり説明を聞きたいと話したら快く受けてくださりゆっくり話も聞けました。しかし、建物が古いし部屋はザ・病室。食事もザ・病院食😂←当たり前ですが。
妊婦健診は心音確認だけのときがあるそうで、毎回エコーで赤ちゃん見れないなんて不安すぎて嫌だなって思いました。もちろん4Dとかではなく2D。(実費払えばできるんだったか、、、うろ覚えです)
そしてnicuがないから結局赤ちゃんに何かあれば搬送。これはフクイも同じ。
金額が安いといってもそんなに変わらない。

わたしは見学に行ってすぐに心が決まり、フクイで産み、広い個室に美味しい食事。優雅な入院生活を過ごしました^ ^

気になるようでしたら、一度見学に行かれては^ ^? 事務の方に質問したら、費用の説明も丁寧にしていただけましたよ😃