※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれんぴ
お出かけ

年末に飛行機で羽田⇨長崎に行くことになりました😇年末、息子は6ヶ月半で…

年末に飛行機で羽田⇨長崎に行くことになりました😇
年末、息子は6ヶ月半で初めての飛行機です。
なにか用意するもの、気をつける事、いろいろ無知なので
なんでもいいので教えてください🥺💓
ちなみに行き帰り共にJALで飛行時間は片道2時間です。

コメント

みぃ

帰省で2回、1時間半の飛行機利用したことありますが、飛ぶ時と着陸する時 耳詰まって痛いなーって言う時にミルク飲ませてました!
後、、オムツを変える為 ぐずったら立てるために通路側にしましたが1度も席は立つことなかったです!
うちの子はぐずることなく隣の人と遊んでました🙆🏻‍♀️ おもちゃは音が目立つので使わなかったです。飽きて来た時ひたすら遊んでました😅

• かれんぴ

かれんぴ

お利口さんだったん
    ですね😭💗
    ミルクを飲ませるのは
    やりたいと思います👍🏻

• 11月5日
ままり

数日前に飛行機で実家に帰省してます✈️旦那は仕事なので息子と2人です。里帰りから戻る時も飛行機乗ったので実質2回目でした。

数日前に限って謎にバスで搭乗口までパターンだったので、スタッフの方に最後にバス乗りたい旨を伝え飛行機にも最後に搭乗しました。朝一の便だったので授乳せず離陸に合わせて授乳、その後ご機嫌でしたが朝寝の時間とも被り、寝ぐずりしたのでまた乳咥えさせたらすぐ寝ました💤笑
私は1人で連れてったのでリュックとは別に小さいトートバッグ準備して、おもちゃやおしゃぶり、万一の哺乳瓶、おやつなど飛行機で使いそうなものは全部それに入れてすぐとりだしやすいようにしましたが、終始片手埋まってる状況だったので楽でした😊

今後も帰省や旅行で飛行機乗る機会はあると思いますが、うちの子はなんせ落ち着きがないのでしばらくは優先搭乗は利用しなそうです😊
最後に搭乗してもCAさん比較的お手隙だったので、荷物入れていただいたり気にかけてくれたり特に不便はなかったです😆

• かれんぴ

かれんぴ

ご丁寧に回答ありがとうございます😽
    最後に乗れるよう頼めるんですね👍🏻うちもそうしようかなと思います🙌🏻

• 11月6日
  • ままり

ままり

何だかんだ優先搭乗してから動き始めるまでかなり長いです💦
    かといって中途半端なタイミングで乗ると他のお客様が荷物収納したりするので列が詰まったりするので😨
    CAさんもあやしてくれたり気にかけていただき感謝です✨
    いい旅になりますように😊

• 11月6日
  • かれんぴ

かれんぴ

そうですよね😊最後にします💕ありがとうございます!

• 11月6日