※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間も寝る時間が長い。起きている時間が増えても遊ぶと眠くなり、ベビーマッサージに行きたいが、寝ぐずりで迷惑かかるか心配。他のお子さんはどうでしょうか?

あと3日で2ヶ月になります★!
夜も寝るけど、昼間も結構寝ますΣ(゚Д゚)
少しずつ昼間も起きている時間が増えてきましたが、ちょっと遊ぶと眠くなり…寝かせてくれー!と寝ぐずりが始まります(TдT)

皆さんのお子さんは、どうですか?
この頃でも、まだまだたくさん寝てましたか?
ベビーマッサージにも行きたいのですが、あまり起きている時間がないのと、行って寝ぐずりされると皆に迷惑かかるかなって…。

コメント

さき

お誕生日めちゃ近いかもです!w

新生児の時より起きてる時間増えましたがまだまだ寝ますw
7~8時の起こしてますがうとうと。
10~11時くらいからお出かけ。
13~14時くらいまで爆睡。
そっからぐずって
夕方寝る時と寝ない時と。(今爆睡ですw)
19~20時にお風呂入って21時に寝ます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

ねぐずり怖いですよね↓
お散歩してる時も起きないでーって思いながらしてますw

  • たろすけ

    たろすけ

    お誕生日近いですか?
    うちは、2月27日です★(^_^)/

    新生児の頃は、起きてる時間はずっと泣いてて本当に大変でした(^_^;)

    寝ぐずり本当にこわいです!
    前はスーパーにベビーカーで行ったんですけど…そこで寝ぐずりが始まってしまい、ギャン泣きでした。
    急いで買い物をしたのもあって、買い忘れたものばかりでしたΣ(゚Д゚)

    • 4月24日
  • さき

    さき

    ニアピン!
    26ですw

    うちも夜泣きやばかったですよ:( ;´꒳`;):

    うわ。
    今日のわたしもそんな感じでしたwwww
    てか一緒です( º﹏º。 )

    • 4月24日
  • たろすけ

    たろすけ

    26日なんですね♡♡
    2ヶ月おめでとうございます(*^^)v

    同じ人がいてホッとしてます!
    友達の子どもちゃんは、みーんなお利口で、起きてても楽しそうに遊んでるし、寝るのもすんなり寝てくれるって感じなので…。

    • 4月26日
  • さき

    さき

    ありがとうございます♡
    早かったーww

    わかります!
    でもきっといいところしか見えないんだなって思います。笑
    うちも外面だけはいいのでよく周りからはいい子だねーって。
    いやいやって感じなんです。笑

    • 4月26日
♡りこママ♡'

寝ます寝ます!うちの子は5ヶ月ぐらいまでそんな感じでしたよ!
6ヶ月ぐらいから昼間に少しずつ長く起きて夜たっぷり寝るって感じです(*Ü*)ノ""たっぷりって言っても6時間ぐらいですけどね(^_^;)

  • たろすけ

    たろすけ

    5ヶ月くらいまでよく寝てたんですねー(*^^)v

    まわりの友達の子どもちゃんは、みんなイイコで起きてるような子ばっかりだったので、気になって質問してみました(^_^;)

    夜6時間寝てくれるとかいいですねー٩(♡ε♡ )۶

    • 4月24日
みるたむ

うちの娘は明日で2ヶ月です(((o(♡´▽`♡)o)))

うちの子も夜はかなりグッスリ寝て、昼間起きてる時間が長くなりました☆
午前中はご機嫌で、手足を動かしてアーとかウーとか喋ってますが、お昼寝終わった3時過ぎくらいからグズグズでギャン泣き( ; ; )
お風呂入ってから少し機嫌が直って寝ます。

寝ぐずり大変ですよね💦
誰か助けてー!ってなります>_<

まぁ、夜ぐっすり寝てくれるからいいか〜って自分を慰めてます(笑)

  • たろすけ

    たろすけ

    午前中ご機嫌さんなんですね♡!
    いいですねぇ(>ω<)

    うちは…まだまだ(^_^;)
    明日で2ヶ月になるんですけど!
    お腹空いて起きて…
    授乳して…
    眠くて泣いて…
    抱っこで寝かしつけて…
    布団に寝かせるとすぐ泣いて…

    その日によっても違ってきますが
    まだこんな日も多々あります。

    お風呂は大好きで、ずっと泣いていてもお風呂に入るとピタリと泣き止みます(*^^)v
    暖かくなってきたし、早く気軽にお買い物や外出できるようにならないかなーって!過ごしてます★

    • 4月26日