※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
妊娠・出産

円形脱毛症で悩んでいます。美容師で働いていたが髪がなくなり、再び悪化。結婚式を控えているが、脱毛が進行していて困っています。

初めて円形脱毛症になったのは約9年前です。
その時は病院に通って薬を飲んだり治療してましたが、全然よくならず悪化していき2年くらい通院しましたが頭のてっぺんがほとんどなくなり、美容師として働いてるのに髪の毛がなくなって…
とすごく病みました。
中学生のときから入りたかった美容室だったので、辞めたくなかったのですが悩みに悩んで退社しました。
それから仕事をせずに家でのんびりしていたら、半年くらいでかなり髪が生えました。

しかし一度円形脱毛症になると、クセになりやすいみたいで必ず頭のどこかにはある状態。以前ほど大きいハゲが出来るわけではないですが、5円玉くらいのハゲは必ずありました…
そこが治ったと思えばまた違うとこにあるというかんじです。

美容師の仕事はいまも続けていますが、妊娠してからまたひどくなりました。

いまは頭に無数のハゲ…
小さいのも多いですが、サイドに4センチほどのハゲ。てっぺんにも2センチほどのハゲが2つ。

私は昔からの憧れで、結婚式にはラプンツェルのような髪型にしたくて7年前から髪を伸ばしていてここ数年はおへそくらいの長さをキープしていました。

妊娠したので、結婚式は先になる予定ですし、正直いつ挙げられるかもわかりませんが、、

出産後の脱毛は覚悟していたものの、まさか円形脱毛症が悪化するとは…

結婚式のことを考えると切りたくないですが、多分このまま悪化していくとみすぼらしくなりそうです…(^_^;)

すごく悩みます…。・゚゚・(>_<)・゚゚

どうしたらいいんだろ…(~_~;)

コメント

まつ毛君のママ

結婚式の時にラプンツェルっぽいウィッグつけるとかはダメですか?

• ☆さき☆

☆さき☆

ウィッグは、バレバレになるので…(´・_・`)
    地毛ロングでラプンツェルにならないなら普通にアップするかなぁと…
    夢をあきらめるしかなさそうです…

• 4月24日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

こんな感じで花で誤魔化せば胸くらいでもラプンツェル雰囲気はでるかもです|ω・) ̑̑༉
    夢は叶えたいですよね〜(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月24日
  • ☆さき☆

☆さき☆

確かに、毛先の方は付け毛にしてもいいかもですね( ´ ▽ ` )ノ
    フルウィッグだと嫌ですが(´・_・`)
    結婚式する頃にてっぺんにハゲがないことを祈るばかりです(^^;;
    画像ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月25日
canaria

私もストレスで2回ぐらい円形脱毛症なりましたよ💦
妊娠したら髪は抜けやすいですし、バッサリ切りましたσ(^_^;)まだ、マシにはなったかな?って感じですσ(^_^;)今は入院中なので、肩ぐらいまでにはなりましたが💦
産後も短い方が楽ですねσ(^_^;)結んでも髪は引っ張られるしσ(^_^;)切った方が楽でした( ´ ▽ ` )ノ結婚式いつ挙げるかまだ決まって無いのなら、もう少し切ってもいいかと思いますよ💦

• ☆さき☆

☆さき☆

妊娠前から円形脱毛症でハゲて産後またハゲますかね(´・_・`)考えるだけで憂鬱です…
    canariaさんは元々ロングだったのでしょうか?
    短い方がラクですよね( ´ ▽ ` )ノ
    仕事柄、出産前や出産後にばっさり切る人をたくさん見てきているから、結局自分もそうなっちゃうのかぁ…って思いもあるし悩むとこですが長いと抜け毛も多く感じるから、せめて胸下まで切ろうかとな(´・_・`)

• 4月25日
  • canaria

canaria

最高胸ぐらいまでで(´・_・`)長くしようとしてたんですが、抜け毛は酷いのでバッサリ髪切りましたσ(^_^;)
    今はまた伸びて来ましたが(´・_・`)前髪も切りたいぐらいになってますw
    出産育児するなら短い方が楽だなーと思っちゃいます(´・_・`)
    ハゲになるわーって良く旦那に言われるんで、旦那も将来ハゲるのよって言ってあげますw
    せめて胸ぐらいまでは切った方がいいですよσ(^_^;)

• 4月25日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうだったんですね(>_<)ばっさり切ったらラクだし精神的にも落ち着くのかもしれませんが…
    子供のこと優先になって自分の好きなことやりたいことが全く出来ないのはストレスなんです(^^;;
    私自身、まだ親になるって自覚があまりないのかもしれません…

旦那さんはいろいろ協力的ですか??

• 4月25日
  • canaria

canaria

抜け毛の掃除が面倒になったのもありますがw
    1カ月、2カ月はやっぱり育児優先かなと思ってます(´・_・`)w
    1人目もそうだったしσ(^_^;)2人になるので、余計ですが💦

お風呂なんてパパが入れます( ̄▽ ̄)w
    上の子はお風呂好きなんでσ(^_^;)遊びながら入ってますし( ̄▽ ̄)w
    家事も手伝ってくれますし、私片付けるの好きじゃないので旦那のが得意ですw

• 4月25日
  • canaria

canaria

ありがとうございます^ - ^

• 5月26日