※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

寒くなってきたから沐浴卒業して湯舟に一緒に浸かるようにしました。夫…

寒くなってきたから沐浴卒業して湯舟に一緒に浸かるようにしました。
夫がお風呂は俺が息子くんと一緒に入る!!
と言ってくれたはいいのですが…

先に自分が洗ったら呼び出しブザーで呼ばれ私が子供の服脱がせて連れて行く…
お風呂上がるときにはまた呼び出しブザーで呼ばれ迎えに行き私がスキンケアして服着せて…

んで最後にお風呂入る私がお風呂掃除も…

1人でお風呂入れてくれたら助かるのに。
なんだかもやもやします😂

皆さんちはどんな感じですか😂

コメント

みーみ

うちも旦那がいる時はそんな感じですよ!

平日は私が1人で入れますが、土日はそんな感じです^_^

  • ままり

    ままり

    うちも夫が帰り遅い日は私1人で入れてます。大変ですよね😭💦

    • 11月5日
asa

我が家も掴まりだちするまではそのスタイルでした~😭
ただ風呂掃除は旦那にやらせてます🤣
そしてたまには私が入れてあげたい~と言って同じことをやらせてます💕
掴まりするようになってからは一緒に行って湯上がりからもらってケアしてます!
歩くようになってからは息子を裸にしてパパについてきなといかせてます!

  • ままり

    ままり

    なるほど…
    私もたまにはその作戦使ってみようかと思います🤣

    お子さん、歩くようになられた今は上がってからのスキンケアや服着せたりはご主人がやってくれてますか🤔?

    • 11月5日
  • asa

    asa

    ぜひぜひ!たまになら文句なんていわないはずです🤣(笑)

    やってくれてますよー!!
    私はやりたくないときは息子達がお風呂に入った辺りから食器洗いをしてお風呂後のケアを旦那がやるように仕向けてます(笑)
    そしてやってくれたらめちゃありがとうー!たすかった!とあげてます🤣

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    たまにはいいですよね🥺✨

    その作戦も素晴らしいですねぇ〜笑
    こちらも私も使わせてもらいます🤣❤!
    褒めるのがポイントですね🤣

    • 11月5日
  • asa

    asa

    もちろん!ままりさんだけの子供じゃないんですからパパにも頑張ってもらわないとです🤣
    そして全部できるようになれば私が熱や体調崩したときもパパにまかせられるから安心!と言っとけばいいのです(笑)
    子供大好き、お世話したいってパパは指摘するより褒めてあげて息子にもパパがしてくれて嬉しいね~、パパっ子になるね~など喜びそうなことを言ってモチベーション維持させてます💕
    でもほんとに今では息子はパパっ子でパパに沢山後追いしますし大好きです🤣💕

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    すご〜い😆👍
    もうなんか洗脳?できてますね😳❤笑
    パパも息子くんも😂

    私もasaさんみたいに上手く使えるようになりたいです笑

    • 11月5日
  • asa

    asa

    グッドアンサーありがとうございます😇💕

    妊娠中から仕事復帰したら夜勤もあるからパパが一人でなんでもできるようにならんといかんよ、任せきりにしたら居なくても一緒だからねと言い続けて新生児のころから沢山洗脳してきました🤣💕(笑)
    パパが頑張ればママもだいぶ楽になりパパに預けて1人外出もできるようになるので自分の楽のために頑張ってください💕

    • 11月5日
Huis

うちもそうですよ😊それが一番子どもが寒い思いしなくてスムーズにいきますし!
お風呂掃除は旦那がやりますが🤔

  • ままり

    ままり

    お風呂掃除はご主人が進んでやってくれてるんですか?

    うちは最後に入った人がやることになってるので私がやってます😔

    お風呂掃除くらいやってほしい😔

    • 11月5日
  • Huis

    Huis

    今妊娠中なので積極的にやってくれています😊そうじゃないときもやらなかったらやってくれますが、私ができるだけやるようにしてました!
    毎日役割的になっちゃうと嫌になるかもしれませんね😭

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    ご主人優しいですね〜😊✨うちも見習ってほしいもんです…

    毎日上がってから掃除してたら湯冷めしちゃって寒いです😅

    • 11月5日
  • Huis

    Huis

    せっかくあったまっても意味ないですよね😅
    お子さんとお風呂入る係と引き渡し&スキンケア係を交代でやるのはどうですかね😊

    • 11月5日
もいもい

うちも同じです!
時々脱がすのはしてくれて一緒に入る感じですね🙆あがるときは子どもも待ってる間寒いし迎えにいきます!
入れるときもあがるときもやるとほっとする時間もないですよね😭

  • ままり

    ままり

    はい。入れるときもあがるときも手伝ったらホントにあっという間な時間しかないです😵子供が寒くて風邪引くといけませんが、なんとかうまいこと1人でやってみてほしいです😂

    • 11月5日
deleted user

旦那が休みの時のみ、旦那が息子をお風呂に入れてくれますが、同じような感じです😊
子供のためには、このやり方が一番良い気がします✨
ただ、お風呂掃除は、入る前にするので、旦那の時もあります💕(最後に入った人はサラッと浴槽を流しておくだけです。)

  • ままり

    ままり

    子供に寒い思いはさせたくないですが、なんとか上手いことやってほしいというワガママです😂💦

    ご主人がお風呂掃除してくれる日もあるんですね。
    優しいですね😊👍✨

    • 11月5日
えだまめ

3人で入ります🤣
最初に私が全身洗う→旦那が娘連れてきて私と一緒に湯船→旦那が全身洗う→旦那が娘の全身洗う→私が先に出て着替えが終わるまで旦那が娘と一緒に湯船→私が娘の着替えって感じです☺️
お風呂掃除は私です😨

  • ままり

    ままり

    素晴らしい連携プレーですね!3人では入ったことないので今度チャレンジします💪

    • 11月5日
ママリ

週5は私が一人で入れてますが、週2は家族全員で入ってます🤣

子供が1人の時は旦那がお風呂入れるのから服着せるまですべて一人でやってくれてました!
ですが2人になってからは要領悪すぎて任せきれなくなり、その結果家族4人で入ってます😂

お風呂掃除は毎日旦那です😊

  • ままり

    ままり

    ご主人優しい😳✨素敵なご主人ですね〜!

    うちは家族で入ったことまだないので今度入ってみます😊お風呂掃除もして貰えるようにしむけてみます😂

    • 11月5日
ママリ

全く同じです!
入れてくれるのはありがたいけど、準備片付けすべてこっちで、私はお風呂後授乳終わってから入るのでいつもぬるくなってるし😂

お風呂入ってる間はご機嫌で、前後泣いてることが多いのでいいとこ取りされてる気分😂

  • ままり

    ままり

    仲間ですね〜😂❤
    温かいお風呂にたまにはゆ〜っくり浸かりたいですよね😭

    • 11月5日