※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

保育園に入れずに二人の子供を見るのは大変そうです。育休中で、二人目妊娠中で不安です。

二人のお子さんを保育園に入れずにお家で見ているママさんに質問です。

上の子見ながら下の子も...って😖
とても大変ではないですか??
例えば授乳してる間とか上の子放ったらかしになりますか?危なそう😖
想像するだけで不安です😱

私は育休中で、来年4月に復帰予定でしたが
二人目を妊娠したので復帰せずに4月から産休に入って来年の6月に出産予定です。
上の子を保育園に入れる予定ではないですが(入れるのであれば入れたい‥)
両親も近くにいないし旦那もそんなに育児に協力的じゃないし
私一人で二人を家でちゃんと見られるか不安でしかありません。。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の子ですらそんなずっと付きっきりで見てたりはしませんでしたよ♪
勝手にハイハイで家の中自由にさせてました、家事してる時とか基本放ったらかしでしたよ♪

二人目出来てからも基本一人ですき〜に遊んでた感じです♪構って欲しげに来たら関わるって感じで♪
ハイハイの頃とか廊下で力尽きて寝てたりするの見つけたりよくあったくらいです笑

• れみ

れみ

回答ありがとうございます。うちの場合危ないことをするのでひやひやします😣お子さんお利口ですね!そしてたなちゅーさんも環境を整えているんだなぁと思いました✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないものさえ手の届くところに置かない感じで、あとは神経質にはしてませんでした😅
    何でもベロベロ舐めてたし、キッチンの戸棚の中の調味料をひっくり返したり、メープルシロップぶちまけられたこともありました笑、ティッシュよく食べてたし洗濯機の隙間のホコリとか食べたりクレヨン食べたりソファーから落ちたり笑
    死にゃしないから大丈夫って🤣全部経験として笑ってある程度見守って勝手にさせてましたよ♪

• 11月6日

大変ではありますが、どうにかなりましたよ。
2歳で下の子生まれましたが、授乳中は近くでおもちゃで遊んだり、横に座らせて絵本読んであげたり。放ったらかしとはいえ、同じ部屋にいるので、危ない!とかヒヤっとしたことはありません。
階段はゲートつけて、一人で登れないようにするとか、なるべく危なくない環境づくりは必要ですけど。
それより赤ちゃん返りの方が手をやくかもしれません😅
あとは外出できるようになったら日課のように子育てサロン行っていました😃

• れみ

れみ

どうにかなりますかね😞😢ありがとうございます😣✨✨赤ちゃん返り😱まだ赤ちゃんなのに😱恐ろしいですね😇

• 11月6日
葉ちゃん

全然質問の答えになっていなくてすみませんがコメント失礼します!

私も4月から職場復帰予定でしたが2人目妊娠したのでそのまま産休もしくは雇用形態変えてもらい2人目落ち着いてから復帰しようと思ってます!
同じ6月出産予定です!状況が同じだったので嬉しくなりコメントさせていただきました!

上の子の保育園が4月に通っても出産から2ヶ月までしか預かってもらえないみたいで(職場復帰のための申し込みだった為)その後がすごく不安です。
でも産んですぐに職場復帰する事に比べたら家で2人見てた方がまだマシだと今から自分に言い聞かせてます!
お互いがんばりましょう!

• れみ

れみ

同じ境遇うれしいです😢✨幸せなことのはずなのに不安が大きくて😅もやもやしてしまう毎日です…
    頑張りましょう🥺✨

• 11月6日