※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

義母の友人が高価な贈り物をしてくることに困惑しています。自分の好みを尊重してほしいと感じています。なぜそんなに高価なものを買ってくれるのか疑問です。

なぜか、義母の友人がお高いもの買ってくれるのですが、なんか複雑な心境です😥
出産祝いでエルゴの抱っこ紐買ってあげると義母伝いで聞き、頂きました。こんな事言うのもですが、柄や着け心地は自分で選びたかったなーと。柄はシンプルなものでよかったし、夏生まれで通気性いい物がよかったのですが、なぜか、ゾウ柄のもので厚手の生地で息子大汗かいてました。私は小柄で、肩こりも酷いので試してから買いたかったのにそれも出来ず、義母に会った時にもう購入されておりました😩
つい先日、義母から連絡あり、その友人がまた歩行器買ってあげると。まさかと思ってLINE開くと、もうすでに購入済…うちは家がマンションで狭くて置き場がないしいらないと義母に話していたのになぜ。なんだか好みのものとか選べないというのがほんとに嫌です(。-_-。)しかも、なぜ孫でもなんでもないのにそれだけまぁまぁお金のかかるものを買ってくれるのか、すごく疑問です。なんだかモヤモヤいらいらします。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母はなぜご友人さんに断らないんでしょうね💦
私は義母から買ってもらう分には
ラッキーと思いますが、
そのご友人さん、、
どうお返ししていいかも分からないので、ちょっと迷惑ですね💦
ご友人さんはお孫さんとかいないんですかねぇ。。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    ほんと、断ってくれたらいいのに言えない仲なんでしょうかね(。-_-。)
    友人からだと全くの他人て考えてしまってなんかすごく申し訳なりますよね。
    たしか、孫はいます。なので、その子に何かしら費やせばいいのにと思います😞
    見返り求められたら嫌だなと…

• 11月5日
.

ありがた迷惑ですね...
ですが私なら嬉しいので貰えるものは貰う派です🤣👍💕

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    まさにそれですね(笑)
    私も貰う派ですが、エルゴはゾウ柄ちょっと好みじゃなかったのでなんだかなぁと(´-`)

• 11月5日
GA@msymt

わかります!!!😭💦

こっちは口コミみたりして夫とあれがいいこれがいいって色々考えていてそれが楽しいのに勝手にこれ買ったよー!と持ってこられることが何度もあって。

本当に嫌になります。。

買ってくれるのはありがたいけど、それならせめて買う前に教えて欲しい🥺
選ばせて欲しい🥺

同じ問題にいま直面してて、どう伝えようか悩んでいたところです💨

• 2児ママ

2児ママ

そうですよね(´-`)よく、抱っこ紐売場とかで試着してる人見ててもなんだか羨ましく思ってしまいます(笑)
    買う前に教えて欲しいし、好みもちゃんと聞いて欲しいですよね。何もなしにはいって渡されるとなんかすごく嫌だし、高いのに使いたくないってなるのも勿体なくて(。-_-。)
    同じ問題に直面ですね😅頑張りましょ(笑)

• 11月5日
ほし★

謎ですね‼️出産祝いとしていただけるならうれしい反面、抱っこ紐って高いから知人や友人からプレゼントされるものじゃない気がします💦しかもママさんとプレゼントくださる方は全く繋がりがないんですよね?義母に断ってもらいたいですね。

• 2児ママ

2児ママ

私もまさかそんな高いものと思ってびっくりしました。お返しもものすごい困りました…
    全く繋がりないです。会ったことも2回あるかないかの方です😅
    お断りを願うばかりです…

• 11月5日

もらうだけもらって使わなきゃいいんじゃないですか?歩行器はいらないんだったら売ればいいと思います。お義母さんやご友人の方には使ってるフリをしなきゃいけませんけどね!

お義母さんが断らないなら自分たちで断らないと!これからも続くようなら面倒臭いし、お礼するにもどうしていいかわからないし。

• 2児ママ

2児ママ

そうですね。これから断れるようにタイミング見ておきます笑

• 11月7日

わたしなら開封せずにメルカリで転売しその利益で自分の好みのもの買います!笑

• 2児ママ

2児ママ

その方法もありますね!笑
    開封されないように持ち帰ります笑

• 11月7日