※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
家族・旦那

外出時に旦那さんはどこまでしてくれますか?うちの旦那は普段から育児家…

外出時に旦那さんはどこまでしてくれますか??

うちの旦那は普段から育児家事いっさい
しない人です。。
三連休に キャンプに連れて行ってくれて(旦那の弟、
旦那の叔父付き)
コテージに一泊したのですが、 弟や叔父さんと
同じように行動し、私たちへの配慮は
全く感じられなかったです。例えば、
2階建のコテージだったので、階段から落ちたら危ないと思い私はこどもと下で寝るということになったのですが、旦那はよし寝よかとだけ言い残し、
そそくさと一番に2階に上がってYouTubeを観ながら寝てました。帰宅してから文句を言うと、一人でできるやん。と。あとは、
朝ごはんは鍋にしたのですが、キムチ鍋で、
こどもが食べるものがなかったことに気づき、
おにぎり3個あって、上の子に一つ、
旦那が一つ、弟が一つで、下の子のぶんが気付いた時には無くなってしまい、旦那のおにぎりだけ半分残っていたので、これこどもにあげていい?と聞くと、
は?もうなんやねん俺が食いたいねん、上の子のを
一緒に食べさせたらええやん。と怒られました。。
理不尽じゃないですか??笑
あと細かいこと言えば、夕飯に外食に行くと、
弟と並んで座ってゆっくり食べ、
私はこども2人を両側に座らせ、
バタバタしながら食べる。という感じもおかしいと思うのです。たしかに、私がいちいち旦那にお願いすればいいのですが、なぜこんなことも父親のくせに気づかない?
ということが普段から多いのです、、、
こどもがすきなキャラクターのショーを、観に行った際には 大勢のこどもと保護者がいるところで、全力で
踊って恥ずかしいからやめてと言うと拗ねて
どこかに消えてしまい、見つけた時には座って携帯で
競馬してました。こどもがぐずり始めて1人では手に負えなくなり、呼んだのに来ず。やっと来たかと思えば
むすっとして、また競馬しに行ったり。
帰っても怒って、最終的にめんどくさいので
謝りました。
こんなことが外出先では多いし、自分が楽しめないところには行きたくない人です。
ほんと父親になりきれてないですよね、、
せめて外出先では家族で楽しみたい、、

コメント

ままり

せっかくの外出だと気分転換になるし
手伝って欲しいですね、、

外出した時は基本旦那が
せっせとしてくれます🗣
うんちしたとかでも
嫌がらず自分からオムツかえにいってくる
てゆいます 。笑
ご飯食べる時も必ず旦那側に娘がいます😦

家ではオムツ替えはたまーにだし
ご飯はわたしが絶対食べさせるんですが
なぜか外出の時は必ずです😅

アラレ

旦那さんまだ若いんですかね?言動が、大人になりきれてない気がします…。
奥さんに任せっぱなしにして、あまりにも他人事な感じに思えますよね💧
二人の子供なんだから、率先して協力してほしいですよね。
うちは外出時のご飯の時は、私が子供に食べさせてる間に旦那もサッと食べて、途中から交代してくれる感じが多いです。
基本的には出かけ先のチョイスとかも子供優先で考えてくれてると思います。

🧸☾·̩͙⋆

普段から育児に参加していないとなると、
外出先ではもっと難しいかなと思いました。
ましてや弟さんと叔父さんも一緒だったのなら、
自分が楽しみたいのが先にくるかなと。
なので、普段からご主人に育児に参加してもらうように
教育が必要だと思います、、
母親と違って、父親は父性も芽生え難いですし
いきなり父親にはなれないと思うので。
偉そうに聞こえるかもしれませんが、
私は息子が生まれてから
主人も育てるつもりでやってきて
今ではとても家事・育児に協力的であり
夫婦で育児をしています。

       チョッピー

最初からなかなか親になれって言っても男性っていきなりは変われないと思います。でも、だからと言って面倒くさいから自分でやる、謝るでは育たないですよね😓
どんどんケンカして、大人なんてメシ抜きでも自分で出来ますから動ける人間に育てなきゃですよ~
貴方は父親よ!しっかり守って!ウチもよくケンカして旦那なんて夜通しいっしょに夜泣き等に付き合わせている日もあります。
二人目になったので、手際よいですよ~😅先読みして 言われなくても動けていることが多々あります。