※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

昨日旦那と子供の話。知り合いが5人欲しい理由。子ども手当の影響か。欲しい子供の数や出産について話し合い。子育て経験者の意見を聞きたい。32歳で2歳差出産、体力は大丈夫か。旦那は1人がいいと言ってたが考えが変わる可能性は?

昨日旦那と話してて
子供の話になり🙌


私の知り合い皆子供5人欲しいとか言ってるんだよね。
なぜだろう


旦那

多分子ども手当上がるからじゃない?



そうなんだね。


旦那
うん
実際20歳なら
5、6人余裕だけど☺️
さすがに無理だろう。
それにみゆ(私)の身体がもたないだろう?



え?
私?
確かにもう32だけど😅
もし産めるなら
欲しいけど
5人は無理だから。
4人かな❤️

そしたら男男女男がいいと言ったら。


旦那
絶対男2人の女2人がいいと🤣


3人目は産み分けするやけど
4人目はしないよって言ったら

旦那
しぶしぶ
ぅん

でも3人目、4人目
出産して入院中
上の子達面倒見るの
大変じゃない?

旦那
2歳ぐらいなら余裕と

って感じの話をしました😅


旦那は1人がいい
って言ってたのに
こんなに変わるもんなんでしょうか?


4人以上お子さん居る方
子育てとかどうですか?

参考までに❤️

ちなみに32にで
2歳差で産むとしたら
体力とか
大丈夫だと思いますか?

ちなみに旦那は35で今年の12月36になります🙌😂

コメント

ありす

まだ32なら余裕でしょう🙆‍♀️✨
私の友達42で3人目産んだ人が3人、37で5人目産んだ人が1人います🙆‍♀️
旦那さんも子供が出来たら楽しくなっちゃったんじゃないですか?
私も産めるならいっぱい産みたかったー😂

  • 2児の母

    2児の母

    コメントありがとうございます☺️
    まだ余裕かな?
    それ言われて少しほっとした🙌
    そうなんですね。
    歳を取ればそれだけ
    出産にリスクつくと思ってて😭
    上の子にパパって連呼されたり
    可愛いのかなって思います🥳👏🎉
    産めるなら何人欲しいですか?

    • 11月5日
  • ありす

    ありす

    早く産むのに越した事はないと思いますけど😊
    体力的にもリスク的にも🙆‍♀️
    産めるなら5人は産みたかったかなぁ〜
    経済的に無理かな…😑
    私自身1人っ子で、自分の子には兄弟が欲しかったんだけど、1人目を授かるのに7年かかってしまったので、年齢的にも経済的にも後1人かなぁ〜って感じです😊

    • 11月5日
  • 2児の母

    2児の母

    やはり早いことには越したことないですよね🥺

    5人
    すごい😁👏✨
    経済的に考えると悩みますよね😭
    ちなみにあと一人性別の希望ありますか?

    • 11月5日
  • ありす

    ありす

    やはり出来る事なら女の子も産みたいですね😊
    諦めきれないので、産み分けする予定でいます🙆‍♀️
    後悔したくないので、やれるだけはやってみようかなという気持ちです😊

    • 11月5日
  • 2児の母

    2児の母

    私も同じ考えです🥳👏🎉
    私も産み分けします😋
    お互い女の子預かりますように🥰

    • 11月5日
みゅーまま

私は今年30になり夫は32、子どもは3人です。

年齢だけを考えれば産めると思います。
30代半ばで産んでいる人周りにたくさんいます。
私の母も39で妹を産んでいますし😊

年齢や体力は大丈夫でも子どもたちによるかと思います💦
うちの子たちは、わんぱく娘で目を離せばイタズラやおもちゃをたくさんひっくり返して遊んだり、仲良く遊んでいたと思ったら遊ぶものの取り合いですぐ喧嘩と三女をうむときでさえ、てんやわんやだったみたいです💦(パパは甘いのでやりたいほうだい😓)
ウチは私の祖母、両親が近くに住んでいるので手助けしてもらいなんとかなりましたが…

2人と3人では全く違います💦
年齢近くて4人となると一番上がかなりしっかりしていてないと難しいように思います💦(しっかりというか…性格の問題も?)

自分一人だったら3人目なんて考えられなかった と言われました😅
もし4人目作るなら3人が小学生になって落ち着いてから!と言われてます😑

  • 2児の母

    2児の母

    コメントありがとうございます☺️
    旦那さんと歳が同じだ😊
    お子さん3人いるんですね。

    産めますかね?
    歳を取ればそれだけ
    出産のリスクがつくと思ってて🙌😂
    やはりお子さんによるんですね。
    上の子はイタズラはするけど
    お手伝いとかしてくれたり
    下の子の面倒見てると
    オムツ交換する時
    お尻拭き持って来て
    1枚1枚渡してくれたりします🤣
    うちも旦那は子供に甘いのでやりたい放題。
    どこも同じなんですね🤭
    私は両親
    関東なので
    頼る宛がありません😭
    やはり2人と3人だと違うんですね🤔
    離せるなら離したいけど
    小学生までなったら
    親が歳がやばそう😭

    • 11月5日
deleted user

自分のキャパシティの問題だと思いますよー(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに五人目妊娠中で、今4人居ますが子ども手当はも1人10000~15000円なので微々たるもの過ぎて(笑)

    • 11月5日
  • 2児の母

    2児の母

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね🥺
    5人目妊娠中なんですね。
    おめでとうございますー
    ちなみに子育ては大変ですか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は楽しくやってますよ(*^^*)♪

    子供たちを育てることが生きてる意味になってしまってます!

    • 11月5日
  • 2児の母

    2児の母

    楽しいことが1番ですよね❤️
    私も同じです。
    子供たちいなかったら
    きっと適当に生活してたんだようなって思います😭

    今プロフィール見たんですが
    出産時間30分って凄いスーパー安産だったんですね。
    羨ましい😊
    もうすぐ出産ですね。
    頑張って下さい🥳👏🎉

    • 11月5日
双子ママ

旦那が末っ子で、みんな2歳差の4人きょうだいです😊
義母が言うには、旦那を出産した時はさすがにキャパオーバーになって、母を呼び出したそうです😣(県外から)
体力については個人差あるので、年齢どうこうより自分が一番わかるというところではないでしょうか。私は27でそもそも予定ないですが、3人目はキツイなと思ってます😅

  • 2児の母

    2児の母

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。
    私は姉兄私→年子
    妹2学年差の年子
    妹、弟→年子です🥳👏🎉
    どうしても女の子欲しいので
    旦那も協力してくらるとの事なので
    頑張れそうかな😋

    • 11月5日