※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛が怖くてYouTubeで出産シーンを見てしまう。友達に痛みを聞いたらキツい言葉を言われた。陣痛が来たら連絡してねと言われて嫌だ。

生期産に入ってから経験したことのない陣痛が怖くて怖くて😂💦
YouTubeで出産シーン見たりしてしまいます💦
逆に陣痛が来たらもう終わるまで耐えるしかない!と
ポジティブになったり、不安になったりの繰り返しです😭出産したばかりの友達にどんな痛みか聞いたら、怖かったら子作りすんなよ(笑)って言われました。正論なのか分かりませんが、ちょっと言い方キツすぎませんか😂
の割に、陣痛きたら連絡してね!って言われました。嫌だ🤣

コメント

ちゃんちゃん

陣痛こなきゃ産まれないので、陣痛さんありがとうと思っていました(笑)

ママも痛いけれど、赤ちゃんはそれ以上に苦しいので、ひとりじゃない!赤ちゃんと一緒に頑張るんだ!と思えば怖くないですよ😊👍

  • ままり

    ままり

    陣痛さんありがとうって陣痛きたら思えますかね😂💕
    前駆陣痛はきてますが怖くて💦

    たしかに赤ちゃんも頑張ってますもんね☺️

    • 11月5日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    私の場合、痛みに集中したら負けだ(笑)と思って、とにかく呼吸と赤ちゃんの動きに集中しました😊

    赤ちゃんに酸素を送るのが私のやるべき事!と思って(笑)

    未知の経験は怖い人も多いですが、2人目3人目と産む人もいるくらいです(笑)
    大丈夫☺笑

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    鼻息が荒いので呼吸ちゃんとできるかな?って不安です😂
    そうですよね!みんな耐えれてますもんね😂

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ怖かったですw

むしろ赤ちゃんに会いたいよりも出産怖い無理の方が大きかったくらいです😂!

愚痴くらい聞いてくれてもいいじゃないですかね😭😭

  • ままり

    ままり

    怖いですよね!出産レポとかすごい見てます😭
    ほんとそれです💦友達も出産前に色々言ってたので、は!?ってなりました🤣

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖かったですねー、、
    出産レポなんてどんだけ見た事か...w

    ただ話聞いて欲しいだけなのにって感じですよね💦💦

    陣痛が来たら
    本当他の事考えられなくなります笑
    ビビってたわりに叫びまくりでしたw
    でも耐えるしかないので🤣🤣

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    出産レポ見ても、未知な世界なので想像もできないです😂

    叫びまくるほど痛いんですよね、、うわあああ😂💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね😭😭
    未知すぎてねw

    あとあと恥ずかしいやーつです🤣
    産んでから思う事は
    ビビってたって逃れられないし
    逃げ出す事出来ないんだから
    赤ちゃんの誕生を楽しみにしてればよかったなって思いました笑

    でも産んだから言える事であって産む前はそれどころじゃないですよね!

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    怖いですほんとに😂💦

    叫ぶ人と黙って耐えるのどっちかですよね、、グリグリですら声が出るのにやばいです😭
    そうですよね!退院したら会うことないのでそれ考えたら、、😢

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしくて謝れなかったから謝りたかったなーって今は思います🤣👍🏻

    出産は命がけって本当だなって思いました!
    あと私の場合は旦那の事さらに好きになりました💕

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    私もそのパターンかもしれないです😂💓

    早く赤ちゃんと会いたいです🥺旦那さんのサポートも必要ですよね🥰

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな人がほとんどだろうから助産師さんも全然普通みたいでしたけどね笑

    大変ですけど可愛いですよ😍
    旦那に似すぎて私要素ほぼないですけどね笑

    旦那にお尻おしてもらったり腰さすってもらったり、、助かりました💕

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!?たしかに検診行くたびに叫ぶ人毎回いるような、、😣
    どっちに似るか楽しみです💓

    やはり立ち合いの方がいいですよね🥰
    ちなみに予兆っておしるし、破水からでしたか?それとも、いきなり陣痛でしたか?😣

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は流石に叫ばないと思ってたんですが無理でした😊⭐️

    立ち会いまじオススメです💓
    予兆がなかったんですよねー..
    おしるしも前駆陣痛もなく、入院して促進剤でした!
    促進剤やってからは破水が先で、すぐに陣痛きました😊👍🏻

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    私も叫びました😢!
    立ち会いもしてもらって28時間の陣痛中ずっと腰ささっててくれました😂
    無事に出産できました🥰

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しくて返事遅れた間に産まれたんですかー💗💗💗

    出産おめでとうございます!
    いつ産まれたんですか??!

    って28時間って、、ヤバイですね😂💦
    本当お疲れ様です!!!

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんです😢💓💓
    12日の夕方に生まれました!!
    やばすぎました、、最後の最後の促進剤が死にました😂
    ありがとうございます!!!❤️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月12日産まれ😍💗
    新生児懐かし〜♪

    促進剤って凄いですよね笑
    私も一気に来たからビックリですw

    大きさはどのくらいだったんですか?♪

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    親になった実感がいまだに湧かずです😂💕💕
    やばいです、、本当とめようかとおもいました(笑)
    3220でした!検診では2800だったのでびっくりです🤣

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月経ってない時はまだ、
    え?本当に私が産んだの?
    状態でした😆👍🏻

    全く何も予兆なかったのに
    産まれるんだーって思いました笑

    大きかったんですね😂💗
    お疲れ様です!
    うちは3300って言われてたのに
    産まれたら2994だったので
    逆パターンですね🥰

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    1ヶ月経っても私も実感湧かないかもです😂!

    大きすぎてすごい裂けちゃいました、、逆パターンですね!そっちの方がいいです😂💕

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近やっと、あ、私の娘だ!
    ってなってます😍💗
    私を見て笑ってる時とか♪

    逆パターンすぎて面白いですね♪
    私もかなり会陰切開されたので産後はヤバかったです😅💦

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    笑ってくれたら嬉しいですよね☺️💓産んでよかったー!ってなります💕💕
    どのくらいで痛み治りましたか?💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声出して笑ってると
    もうこっちまで笑っちゃいます😂
    最近は足も口に入れるようになりましたしもう少しでハイハイしちゃいそう🥰!

    私は会陰切開の痛みは1ヶ月くらいで普通に座れるようになりました😆!!
    それまでは普通に床に座る事はまず無理でしたね笑

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    わかります!にやけちゃいますよね☺️💓
    成長したって実感しますね💕

    やはり皆さん痛みは1ヶ月くらいあるもんなんですね😂
    授乳とかきついですよね、、💦

    • 11月19日
em

いや、誰だって怖いですよ😂
分からない痛みですから怖くなって当然だと思います!
陣痛って言っても人によっても痛みも違うでしょうし😂

私も1人目産む前は色んな方の出産レポ見ては大丈夫かな、と不安になってました😵💧

今2人目妊娠中ですが、陣痛が分かるからこそ尚更ビビってます(笑)
一緒に頑張りましょう👏🏻

  • ままり

    ままり

    怖いですよね😂💕
    経験したことないからこそ怖いです💦

    私も出産レポよく見てます😢
    はい!お互い元気な赤ちゃんと会えますように🙏💓

    • 11月5日
北斗の拳好きちぴママ

たぶんですが、妊娠初めての方はどんな痛みかもわからないし怖いの当たり前だと思います😅😅私もはじめの時すごい不安で怖くて怯えてました😂😂ですが、いつかは陣痛も終わると思って耐えました!!妊娠初めての方にそのお友達の言い方はあり得ないですね💦💦私ならもう陣痛きても一切連絡しません😂

  • ままり

    ままり

    当たり前ですよね💦
    友達にあんな言い方されたら自分だけ?とかおもってしまって😢
    きついですよね!でも、友達も怖い怖いってすごかったんです!謎ですよね😂

    • 11月5日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    はい、みんな最初は怖いものですよ😊😊その友達おかしいのかもしれないですね😂友達も怖い怖い言ってたならなおさら♡さんの気持ちわかると思うんですがね😅😅自分はもう産んだからって感じなの嫌ですね😠

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    頑張れ!とか言えないのかな?って思ってしまいました😢
    ちょっと器が小さすぎて、、💦

    • 11月5日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    ですね、自分も経験してるんだし励ましの言葉でもあればよかったですが。器が小さいと思っておきましょう😂😂

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    そうですね!もうこうなったら意地でも頑張って出産してやる!って思います✊🏻

    • 11月6日
maman

私も暇さえあれば出産レポ見てました💦
不安と謎なポジティブシンキングの繰り返し、とてもわかります😅😅

お友達の言い方嫌ですね😡
初めてのお産、怖くない人なんていないと思いますけど😓

私も陣痛のピーク時は死なないから大丈夫‼️と自分に言い聞かせてました😄😄

  • ままり

    ままり

    私もです😂💦

    友達も出産前は怖い怖い私に言ったりしてたんです💦ほんと謎ですよね〜!
    どうにかなりますよね😂

    • 11月5日
、

昨日の夜YouTubeの見てない出産動画あったので見たら
めっちゃ叫んでて
泣きながら見ました😭😭😭

こんな心の準備できてないから赤ちゃん不安で出てこれないのかな?と悲しくなったり
痛みに耐えれるのかな?って不安になったり、


なんの予兆すらないことが不安だったり


明日が予定日なのに😭😭😭


怖いよ〜〜

  • ままり

    ままり

    わー!私もです!見なきゃいいのに見て、泣いてます😂

    前駆陣痛とかもないですか?
    いつくるかわからないので怖いですよね💦

    • 11月5日
  • 、

    見てどんなものなのか知りたいなと見るものの、、、

    感動して泣いたり
    怖くて泣いたり

    前駆陣痛ないですね
    おしるしもないですね

    この日に生まれます!!って知りたいです(笑)(笑)

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    わかりますわかります!!!💓
    私も内診グリグリされても腰が痛くなるだけで何もです、、周りからのまだ?っていうのがストレスすぎます😂

    • 11月6日
  • 、

    内診グリグリまだされたことないです!!

    予定日超えたらするのかとかも分からないです💦
    よく、内診グリグリの後に
    陣痛がきたと見かけるので
    して下さいと言うべきなのか、、ちょっと怖いですけど(笑)

    私もちょこちょこまだ?って言われます😅

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    なら、予定日超えたらされますかね?😂
    産院によって違うみたいです!
    でもかなり痛かったです😭💦
    赤ちゃんのタイミングなのでこればかりはわからないことですよね、、💦

    • 11月6日
  • 、

    次金曜日なのでもしかしたらその時にグリグリされるかもですね💦
    ちょっと怖いですけど頑張ります😎

    • 11月6日