※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体温調節のため、室内では靴下を履かせない方が良いです。冬でも素足よりも靴下を履かせた方が良いです。室温が20度以下で寒いと感じる場合は暖房をつけると良いでしょう。

体温調節が出来なくなるので室内では靴下を履かせない方が良いと聞いたのですが、冬も素足でいさせた方が良いのでしょうか?足が冷たくなっていると寒くないか心配で💦
ワンピースを着せた場合はタイツではなくレギンスなどで足先は出ていた方が良いですか?

あと、みなさん室温が何度以下になったら暖房つけていますか?
関東住みで今日は天気が良くまだ暖かい方ですが、室温が20度で少し寒い気がして暖房つけるか迷います💦

コメント

ミク

今のところ外に行く時以外は靴下は履かせてないです!

私も関東です!
20度以下か、私が寒いと思ったら暖房つけてます✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊冬も履かせない予定ですか?

関東一緒なので参考になります✨つける時は設定温度何度にされていますか?🤔

• 11月6日
  • ミク

ミク

部屋が暖かいので冬も履かせる予定ないです✨

今は24度設定にしてます!!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

靴下履いてないと足が寒くないか心配でしたが私も部屋を暖かくして靴下は履かせないようにしようと思います😊

ありがとうございます!参考になります✨

• 11月6日

うちは室内は冬でも裸足です😊
履かせても脱いでしまうっていうのもありますが😂
外出する時はタイツ履かせていて、そのまま着替えずに家にいる時はタイツのままです!
そこまで細かく気にしてないですよ🙆‍♀️✨

今朝室温17度で1時間くらいつけました!
20度だったらつけないです😊
我が家は暖房の温度が20度なので、それ以下で私が寒く感じたらつけます!

• ママリ

ママリ

冬でも裸足で大丈夫なんですね😊
    ちなみに足の部分まで覆われているロンパースをお下がりで頂いたのですが、着せるとしたら外出する時ですよね?😣最近パジャマはロンパース、外出はセパレートを着せているのですが足が覆われているのに寝るときに着せるのはどうなんだろうと思いまして💦

私暖房つける時設定温度25度にしてました😱高すぎですね😂💦参考になります🙇🏻‍♂️

• 11月6日