※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

妊娠中の悩みや不安でマタニティーブルーになり、自分の弱さに涙が止まらない。他の人は気にしないだろうけど、自分は不安で涙が出る。

妊娠中、仕事も切迫ではやいうちから退職し、地震が関係して県外に会場が変更になり保育士試験もあきらめ、同居中の家事も貧血で倒れてまともにできず、なんか自分のふがいなさに涙がでます。完全にマタニティーブルーです。みなさんならこんなこと気にしないですよね普通に(´;ω;`)弱すぎるじぶんは分かっていますが出産の不安とかで涙がでます。

コメント

kira

今は家事が出来なくても、
身体を休めるのが大事だと思って旦那もやらなくて良いと言ってくれるので
体調が良い時に少しづつやっています⭐️
多分今は休んでと言ってくれているんではないでしょうか?

あや

妊娠中は気分の浮き沈み激しくなりますよね。わたしも元からネガティヴですが妊娠してから益々ヒートアップしました。
弱くなんてないですよ!

けろす

私も普段は自分で何でもできる性格なのに初めての出産で不安になっているのか最近涙腺が緩いです(p_-)

☆なつごん☆

私も妊娠発覚して数日後に出血し、切迫流産で仕事を1か月休み、復帰したものの、その後1か月で退職し、引っ越し。
引っ越し先での新しい職場を見つけて1か月働くものの今度は切迫早産で自宅での絶対安静になり退職。
退職と言っても契約社員みたいなものですけどね😃💦ただ、教育関係だったので子供達に申し訳なかったです。
そして4月から働く予定だったのですが妊娠を理由に辞退。

主人と二人暮らしなのに家事は全くしちゃいけないって言われるし、主人は毎日すごく忙しいのに本当に申し訳ないなぁー情けないなぁーと思います。

でも、何より大事なのは赤ちゃんが無事に生まれるように休むこと!って家族にも職場の人にも言っていただき、休むことに専念しています✨やりたいことも思うようにやれず、不安でつらいかと思いますが、ふがいなくなんかないです!