※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠9週目の初産で、時折寝る前に下腹部痛を感じるが、出血や茶オリはない。心拍確認済みで、次の妊婦健診は12週から13週。流産傾向の下腹部痛の継続や症状の違いについて教えてください。

下腹部痛について教えてください😭

現在9週目初産です。
たまに下腹部痛があり、だいたい
お布団に入って寝る前に痛みを感じます。
昨夜は寝る前に生理痛?ってくらいの
イタタタってなる程度の下腹部痛がありました。
2分程度で治りそのまま寝て朝を迎えたのですが
子宮が広がる下腹部痛と流産傾向のある下腹部痛の
違い?がわかりません。😭

現在の状況は、茶オリや出血はなく
つわりは7週後半から軽くなりました。
体外からの妊娠で、あと2日分膣錠します。
念願の妊娠のため、いろんな方が配慮してくれて
有難いことにいつも安静に過ごしてます💦

8週1日で心拍確認170?あり、不妊治療を卒業後
妊婦健診は次回12週から13週とのことでまだ3週間先😭



流産傾向の下腹部痛はずっと続くものなのか、
出血や茶オリがあるのか、
些細なことでも教えてください。

コメント

deleted user

検診で先生になんも言われなければそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
下腹部痛は子宮が大きくなっているから起こる痛みです!
私は中期まで続きましたよ!

  • にゃん

    にゃん

    中期まで続くんですね(T ^ T)
    毎日不安で潰れそうです💦

    • 11月5日