※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sumomo.
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。免許がないため車に乗れず、病院や市役所が遠いので自転車に抱っこ紐を付けて行くのは危険でしょうか?意見を聞きたいです。

生後8ヶ月の男の子ママです。
予防接種などで病院に行ったり
市役所などに用があり出かける場合
私は免許を持っていないので車に乗れず
病院も市役所も少し遠い場所にあります。
なので抱っこ紐を付けて自転車に乗るのはどうかなと
思い質問させていただきました。
少し危険なのかな?と思うので意見が聞きたいです!

コメント

み

わたしも車がないのでバスか電車移動です!自転車はちょっと危険かな?と思います😂バスや電車は近くにありませんか?

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で抱っこして自転車は違反だった気がします!
おんぶなら違反ではなかったような🙄

ポコ太´∀`)♡

私も運転出来ないのでおんぶで自転車乗ってます🙋‍♀️

まな

危険だと思います( ´^` )
ニュースで自転車が転倒して抱っこかおんぶかは分かりませんが亡くなったと言うのを見ました…
自転車を使うなら1人で座っていられるようになってからのほうがいいと思います( ´^` )
チャイルドシートつきの自転車もあるらしいですがらやはり1歳からのようですよ( ´^` )

ららら

おんぶなら違反ではないみたいですよ!
でも実際は抱っこで自転車乗ってる人そこら中にいます。交番の前を通っても注意されないのがほとんどです。

危険が危険じゃないかで言ったら、危険です。自分が気をつけていても事故はいつ起きるかわかりませんからね。。

いつもより注意を払ってお出かけしましょ😊

おかゆ

ママが抱っこ紐で抱っこしながら自転車に乗っていて、転倒して死亡事故になったというニュースがありました。
なので万が一を考えると、やはりバスやタクシーなどでの移動が安全なのかなと思いますが。。毎回は大変ですよね🥺