※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義姉さんからの洋服のお返しに5千円のAmazonギフト券でいいでしょうか?以前は3千円の洋菓子を送った。お菓子で悩んでいます。義姉には5歳と3歳の息子がいます。

義姉さんから、お下がりの洋服を息子に送ってもらったんですがお返しはAmazonの5千円のギフト券でいいですかね?
皆さん、貰ったら嬉しいですか?🤔

以前、服もらったときは3千円ぐらいの洋菓子の詰め合わせ送りました✨
またお菓子なのもな~と迷ってます💦
義姉さんの所には5歳、3歳の息子さんがいます。

コメント

ママリ

Amazonよく使う方なら嬉しいと思います!
私はあまりネットで買い物しないので、もらっても持て余してしまいそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー👀💦
    ちなみに何貰ったら嬉しいですか?☺️

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

お米とか素直に嬉しいです(笑)子どもいて買い物行くのは大変だし、確実に使えるものなので。
    私がもらって嬉しいだけで、参考にならなかったらすみません😂

• 11月5日
ママちゃん

お下がりたすかりますよね😊
VISAとかJCBとか、わりとどこでも使いやすいギフト券はいかがですか?😊

admama

お下がりの洋服貰ったりあげたことありますが五千なんて貰ったこともないし渡したこともありません😅
どれぐらいの服の数とかブランドなどわかりませんが2千弱と物でも良い気がしました。
ちなみに、私はダスキンのお掃除グッズもらって嬉しかったです😉

ゆき

お子さんがいるなら、子どもでも飲めるりんごジュースやゼリーなどの少しお値段の張るものなどはいかがですか😊?

私は5,000円分も貰ったら恐縮してしまいそうです💦かなり嬉しいですが😍

もっと安くて良いので、油や洗剤の消耗品の詰め合せだと気も遣わず個人的には丁度良いです😊

ぷち

Amazonでよく買い物する方なら嬉しいと思います^_^
私はQUOカードとか、図書カードとか気軽に使えるものをあげることが多いです!
自分も貰って嬉しいし😃

ち

私もたくさんの方からお下がりもらいましたがお返しはしたことないような…💦
頻繁に貰いすぎていて😭💦笑

消耗品を貰えるとみなさんも喜ばれると思いますよ⠉̮⃝︎︎
私もお返しをしないとなと思います♡♡ありがとうございます😂😂

スポンジ

普段からAmazon使われる方ですか?
VISAなどのプリペイドカードや、クオカードの方が使い勝手が良いかもしれません😅

ぴっぴ

わたしもAmazonよりJCBとかのほうが使いやすいと思います☺️でも5000円もいらないとおもいますよ!3000円くらいでも全然いいです!

あとはおでかけしたんで~みたいなかんじでお礼っぽくなくお土産とかわたすのもいいと思います!気を遣わせた感じがないので!

お菓子やジュースってかいてるかたいますが、うちはこどもに甘いもの控えてるのでうれしくないです💧

ぽん

いらないものあげてるだけだから気にしないでと言われるので初回だけお返しして、そのあとはお返ししてないです😳

うちは衣替え毎にお下がりが来るので、お中元とお歳暮を5000円予算で送ってます^ ^
2家族からおもちゃから洋服、自転車もお下がりで来るので年2回必ず送ってます。

ん〜お下がりの服を貰って5千円は多過ぎると思います…
お子さん居るならジュースの詰め合わせとかで十分だと思いますよ( ˙o˙ )
1500〜2000円内ですね、私なら!

なぱん

お下がりもらってお返しする時は金額が曖昧な物を送るようにしてます。
金券だと明らかに金額わかるので相手も気にしてしまうと思います。

無添加物のジュースやゼリーを通販で買って送っています。
洗剤や油などの消耗品は喜ばれるかもしれませんが、こだわりがある方には不用品になってしまいます。
私は油も洗剤もこだわりがある方なので貰っても困るんです😅💦

みーちゃんまま

どんなブランドの服をどれくらい貰ったかにもよりますが、新品なわけではないし5千円は多いなーって思っちゃいます😅
以前と同様に3千円くらいのお返しでいいんじゃないですかね😊❓
ちなみに私はAmazonよく使うのでAmazonのギフト券貰えたらとっても嬉しいです!
義姉さんもAmazon使うなら嬉しいと思います!

はじめてのママリ

たくさんのコメントありがとうございます😊

実は、前回服だけで80着ぐらい、他にハイローチェア・ベビーソープ4本(新品)・マザーズバッグ(新品)・オムツ・オモチャ3つ(新品)など金額にしてもかなり貰ったのに、3千円のお菓子の詰め合わせで失礼だったかなと気にしてて、今回は2回目ですし少し高めにお返しした方がいいかなと思って5千円にしようかと思いました😅💦
ちなみに服はほとんどがGAP、他にはH&Mなどです。

確かにAmazonだと使わない人からしたら困りますね🤔
他のギフト券や消耗品でお返ししようと思います!
コメントありがとうございました!