※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニシ
お仕事

元旦那の問題で生活が苦しいシングルマザーが、子供と在宅でできる副業を探しています。月5万円で生活したい。現在はモコムやハンドメイドをしているが、アダルトが多いため悩んでいる。保育園に入れず、ゲーセンの仕事もしているが収入が不足。アドバイスを求めています。

副業探してます!!!
愚痴混ざってますのでご注意を😢
本題は下の方にありますので愚痴興味無い方は飛ばしてください🙇🏻


クソ元旦那のせいで貯金8万です。
100万あった貯金は元旦那の税金滞納の支払いやら
離婚したのに私の名義で登録してた携帯をいつまででも使って携帯代も払わず着拒で逃げて…15000円の携帯代を毎月払うのはキツくて(4ヶ月くらい)
解約したら端末代と解約料で10万。
そのまま行方もわからず…養育費も公正証書作ったのに一切貰ってない。
ようやく見つけたと思って、お金返してと言ったら
「お前が好きで別れて、好きで出した金やろ?困った時だけ言いに来んな。もう俺関係ないから。」

………は???
私の貯金なんですけど。お前のせいで、私も娘も生活できないんですけど。
元旦那の実家に電話したら母親も
「もう別れて関係ないのに連絡してこないで!あの子が税金滞納したり携帯代そんなに使うわけないでしょ!?もういいですから、弁護士つけて調べてもらいますから!」


もう、好きにしてくれって感じ。
元々暴力奮ったり仕事せんかったりやから別れたのにまだ私のこと悪者にすんのか。
保育園も入れないし、もう本当にお金無くて生活出来ません。


↓↓↓それで、本題です😢↓↓↓
自宅または子連れでできる副業を探しています。
月に5万くらいになれば十分なんです…
今、モコムやハンドメイドをしているのですが
モコムはどうしてもアダルトが多くて、それを我慢すれば稼げるんだろうなっていいのはわかるんですが、なかなかその勇気が出ません。
ハンドメイドは、今収入で言うと月5000円くらいです。

子供がいて保育園にずっと待機中で働きにも行けず
もう身体売るしかないんかな…とか思ってます。

一応週三ほどで19時から24時までゲーセンの仕事
(その間は娘を実家で見てもらってます。)
をしてますが、それも月5万程にしかなりません。

本当に生活出来ないんです。お願いします、同じシングルマザーの方や副業されてる方でおすすめの仕事あれば教えてください‪( ;ᯅ; )‬

長々とすみません

コメント

いず

本題とずれてしまいますが…自分の話ではないですが友人がシングルマザーです。
19時から24時でご実家で見てくれるなら違う仕事探します。
友人はキャバやって稼いでます。

  • タニシ

    タニシ


    実は、今のゲーセンの仕事も繋ぎでという約束で行ってるので、あまりよく思われてないんです(親に)😢

    父が公務員で、そういう世間体をすごく気にする人で…
    キャバとなると、余計に厳しいですね😢

    • 11月5日
m‪‪

私の友達は、保育園に預けてない子を連れて車で介護施設へお弁当を届けたりなどのアルバイトしてますよ(^_^)/場所などにもよると思いますが…19-24ならもう少し高収入のお仕事を探してみてはどうでしょうか?夜のお仕事に抵抗があるならカラオケ店や居酒屋などどうでしょうか?

  • タニシ

    タニシ


    ゲーセンの仕事は時給1250円で(10時までは1000円)
    私の住んでる地域では割と高めなんです(´·_·`)
    その今働いてるゲーセンは独身時代にずっと働いてたところで、割とシフトや休みも融通聞いて貰えてバイトでもボーナスが出たり…

    何より人が良くて、保育園に入れたらそこの朝番に移る話をしてるんです(´·_·`)

    • 11月5日
ゆか

私はメルレアフィリエイトをしています😊