※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

ガスコンロとIHどちらがいんでしょうか?買い換えようと思ってるんですが…

ガスコンロとIHどちらがいんでしょうか?
買い換えようと思ってるんですがIHを使ったことがないのでどんな感じなのか教えて下さい!

コメント

misa🍼👶🏻💗

IH使ってます😊
IHのメリットは掃除がしやすい所です!
デメリットは停電とかになった時に使えない所ですかね😓
なので私の家は小さいガスコンロ?を買って置いてます!

前のアパートの時にガスコンロだったんですけど、お掃除が大変なのと、いちいちガス栓閉め忘れたかな?😥って不安になるので今の家ではIHにしました☺️

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

補足です💦
    私の所のIHは両方使うと火加減が制限されるのでもしIHを買う際はそういうのも見た方がいいと思います😊

• 11月5日
ym

私はIHの方が好きです😚火がむき出しのガスコンロに比べて安心できます!
が、ずっとガスだったので物足りない?感じがして恋しくなる事もあります(笑)

あき

どちらも使ってみて思ったのは、ガスに慣れているとIHの火加減が難しいなぁという事と、海苔を炙ったりフライパンを浮かせてチャーハンを混ぜたりとか出来ない、とかですかね💦

もう私自身はIH使用年数が長いので慣れたのもあり、掃除が楽でガスコンロには戻れません!
物によっては、加熱時間をタイマーで消せるものもあるのでうっかり忘れて空焚き!という心配も無くなりました。

あとはガスでもIHでも、横にスイッチがあると子供がイタズラしてしまうので、スイッチの場所は確認した方が良いです!ご参考までにm(._.)m

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

IH使ってますが、掃除が楽です!
ガスだと五徳外して洗わないといけなかったり、拭くのが大変だったりしますが、IHはフラットなのでタオルでさっと拭けます!
火を使ってないのでフライパン触らなければ火傷しませんし、コンロ部分以外熱くならないので、そこにお皿とかおけたりします!

はじめてのママリ🔰 

前IH使ってて、いまのアパートがガスなのですがIHがいいです!
掃除も楽だし、火じゃなきゃ出来ないような料理はなかなかしないので、、😂

揚げ物とかも、IHで充分でしたよ!

掃除が楽なのは他の方がおっしゃってるのと一緒ですが、何より夏場の調理が涼しい!ガスと比べたら全然違います!
他にも不便に思うことはないですかね🤔

しいて言えば、これいい!と思った鍋やフライパンが、ガス火専用だったり😅ちゃんと確認しないといけないとこですかね 笑

37nosk

キッチンリフォームするってなってガスと悩んだんですが、IHにして正解だったなと思ってます☺️汁物などが吹きこぼれたりしたときの掃除のしやすさは比べ物にならないですし、タイマー機能あるので煮込み料理焦がしたりとかも無くて快適です🙌 私は火力を心配してたのですが特に不便もなく使えてます😃