※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那が子供すぎて困っています。私は平日完全ワンオペ、土日も基本どっ…

旦那が子供すぎて困っています。

私は平日完全ワンオペ、土日も基本どっちかはワンオペです。
旦那は常に自分中心な考えで、家計の事は私に任せっきり、小遣い足りないからくれ、自分が勝手に入った学会の費用10万払えなど、呆れるくらいです。(医者ではないです)
休日ぐらいは子供と遊んで欲しいと思い、どこか公園などに行ってますが、それも自分の時間が無くなるから外出減らそうといわれました。

そのくせ、自分は家が欲しいと思っていると。
言い出したの自分なくせに土地探すのもハウスメーカー探すのも全て私任せ。
ちなみに私は今は家欲しくありません。

私が息子がぐずったりして家事できない時は、こんな汚い部屋にどうして住めるのかわからない。どうして机がこんなに荒れるのか理解できない。妻として0点だと言われました。

お前は夫としても父としても0点だからなと思ってますが、どうやって関係改善していけばいいでしょうか?
旦那のことが嫌いすぎて、もはや手に触れられるのすら嫌です。でも離婚は子供のためにしたくないなぁと思っています。
自分が旦那嫌いを治すにはどう接していけば良いのでしょうか…

コメント

りあ

ほんとにわかります!
お金に関してはちがいますが、その代わり土日というか、毎日ワンオペです笑
でも外面いいので、外では違いますww
ほんとにむかつきすぎて私もやばいです。
すみません改善とかではなく、あ、同じだって思ってコメントしてしまいました、、

あっさん

旦那さん家事の事も育児のことも
何も分かっていない感じに思いました。
実際にもそうなのでしょうか?
自分以外に興味はないのですか?
テーブル荒れてるなら旦那さんが
片付ければよくないですか?
やりもしないで文句言うのは
おかしいと思うので、客観的に
自分はどうなの?って考えさせて
人任せにするとこから直すべきです。
いつも言いたい放題言わせずに
思っていること言えないですか?
ちゃんと意見は言うべきですよ。

ぢゅん

私の経験上…
ほっとくのが1番かと🤭
無理なものは無理だよ〰️って。
私もずっとワンオペでした。
子供が実感するほど。
土日ずっと寝てるしご飯食べて
携帯いじってまた寝ておやつ食べて
また寝てご飯食べてみんなが寝た頃に
起きてTVみたいな🤭

ずっとひどかったですよ。
離婚いっぱい考えたし
殴られたり家出したり

居ないもんだと思うのも辛いですよね‼️
うちも気づけば10年以上たち
今頃になってやっと父親としての
自覚が出てきたようで
だいぶ変わりました。
旦那は父親になるためには
時間がかかるって事で長い目で見るってのはどうでしょうかぁー