※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

1歳の息子のお風呂について、いつから普通のシャンプーやボディーソープを使えるようになるでしょうか?

1歳の息子のお風呂について。
今、子供用の石鹸と言うか、
泡で出るやつ( 説明下手ですみません💦 )
全身それで洗ってるんですけど
いつから自分達と同じシャンプーとか
ボディーソープ使うようになりましたか?

コメント

ママリ

肌が特別弱くなければいつでもいいと思いますよ!我が家はみんなアトピー子なのでまだベビーソープです🤣

• mi♡

mi♡

うちの子肌弱いです(;_;)
    アトピーではないですが、よく皮膚炎になるし、すごい乾燥肌です😱

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そしたら、まだ大人と同じものよりもベビー用が肌への刺激が少ないのでいいと思いますよ😭
    通院してスキンケアしっかりしていくと月齢経つと共に少しずつお肌強くなるので、乾燥期過ぎたらまた考えてみていいと思います!

• 11月5日
  • mi♡

mi♡

今のところはベビー用で変える気はないのですがみなさんいつくらいから変えるんだろうと疑問に思ってました☺️
    お肌強くなってきたら検討してみます!

• 11月5日
み

ボディソープは最近同じの使い始めました!特に何も問題なかったのでそのままずーっと使ってます(^O^)
シャンプーは今使ってるベビー用が無くなったら同じのにする予定です☺️

ただ顔だけはまだ泡で出るやつのままで行こうと思ってます(๑`・ᴗ・´๑)

• mi♡

mi♡

そうなんですね!!
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 11月5日
しーまま

今のところまだベビー対応で、私も悩んでます😅
アトピー予備軍なので変えて肌荒れしたら嫌だなぁと😭

• mi♡

mi♡

わかります😭アトピーではないですが肌が弱くて、、😭
    しほママさんの娘さんもうすぐ2歳ってとこですね!みんなもしかしてもう大人用に変えてるのかなと思ってたんでちょっと安心しました☺️ありがとうございます!

• 11月5日