※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこにっく
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶を白湯で薄めて飲ませるのがいいですか?飲ませるときは温める必要がありますか?

そろそろ母乳以外の水分補給で、麦茶を飲ませてみようと思って赤ちゃん用品店でベビー麦茶を購入しました。
先日、離乳食指導を受けたときに麦茶を白湯で薄めて飲ませみてね〜と言われたんですが、1ヶ月から飲めるベビー麦茶も白湯で薄めた方がいいんでしょうか⁇(>_<)
それと飲ませるときはミルクみたいに人肌に温めるんですか⁇(>_<)
回答よろしくお願いします(^^)

コメント

g♡

私は2倍に薄めてあげてます!
麦茶に限らずアクアライトなども(^ ^)
まだ冷たい飲み物はお腹を冷やすので
人肌であげてますよ〜
麦茶はあまり飲んでくれないけど
アクアライトは一気飲みww
赤ちゃんも美味しいのがわかるみたいです😁

deleted user

ベビーむぎちゃはそのまま
あげてます(^^)
大人が飲むむぎちゃはうすめて
あげてます!
人肌のミルクしかのんだこと
ないので冷たいの飲みますかね?
お腹いたくなったりしたら
可哀想だし
うちは温めてあげてますよ☺

たんたん。

1ヶ月からのはそのまま飲ませてます(*^^*)
気になるようでしたら薄めて飲ませてもいいと思いますよ(*^^*)

みかんママ

市販のベビー麦茶は、それなりに薄めてあるので、薄めなくて大丈夫だと思います。
自家製の麦茶だと、赤ちゃんには濃くて苦味を感じたりすることがあるので、薄めて飲ませてあげてました。
初めの頃は、人肌くらいに温めてあげていた気がしますが、そのうちに冷たくなければ常温くらいで大丈夫だと思います。