※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ヤマザキの食パンの添加物が気になります。子どもに影響はありますか?野菜の生産地も気にしていません。しっかり調べたいと思います。

離乳食の食パンですが、
安いものがあまりバターなども入ってなくて良いと本で読み、ヤマザキのピュアモーニングを使っていました😥

ですが、今日ヤマザキの食パンは添加物が多いと知って、今まで使っていたことを後悔しています💦
よく見てみると、確かに添加物の欄にたくさん書いてある…😭
子どもに何か影響はありますでしょうか?😢
テキトーな性格で、野菜もあまり生産地など見ません。。
これを機にしっかり調べようと思いました。

コメント

むやみに添加物や放射能を怖がる必要はないですよ。
ヤマザキの食パンを食べたからといって子どもに何か悪影響が出る訳がないです。
放射脳と言われないようによく調べましょう。

しーまま

すぐに目に見える影響はないと思いますし、気にしない方は全然気にしてないと思いますよ😊
添加物は身体に蓄積されるって聞いたことあるので、これから気にされるだけでもいいことだとは思います✨

ヤマザキのパンはいまだにあげたことないですが…💦
添加物本当すごいですよね😂

何も気にしたことないです😊

ゆうくんママ

気にされる方としない方で分かれるとは思います

私は小さい時からアトピーで添加物食べると痒くなるのであまり食べないようにしてます
現代大人でアトピー発症している原因の多くは添加物の蓄積なので
まぁとらないに越した事はないと思います

まめのん

あまり添加物を気にし始めたら今後何食べさせるのにも困るし、外食だって難しくなりますよ😱

そういう私も1人目の時は色々調べて頭パンクしそうになりましたが💦今では気にせず色々あげてます💦

すぐに悪影響はないですよ!気にしない人は全く気にしてないですからね💦
でもわざわざ取る必要はないものだと思っています。

市販のベビーフードにだって入ってますからね…。程々に注意してあげるといいかなぁと思います☺️
私は気にしすぎて生後10ヵ月ごろが一番大変でした😂