※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がいます。歩行は早いが言葉はまだ発しない。支援センターでじっと座れず、他の子と比べて落ち着きがないと感じて落ち込んでいる。

1歳0ヶ月の娘がいます。
歩くのはわりと早くて、11ヶ月なりたてくらいにはよちよち歩き出し、今は靴を履いて外を歩くのが大好きです。
言葉に関してですが、
パパパパ、ママママ、いあいあいあーー!よいよいよい…
という発言はありますが、あまり意味のある言葉?はまだ発しません。
バイバイして、バンザイして、ハーイは?🙋‍♀️などはこちらが言うとしてくれます。
1歳なりたてってこんな感じですか?
支援センター行っても、絵本読み聞かせの時間は全然じっとしてなくて歩いてどっか行こうとするし😞他の子はじっと座ってるのになぁ…落ち着きのない子だなって支援センターの先生たちから思われてそうで、ちょっと落ち込みます。

コメント

まるちゃん

私は、1歳になったばかりでそれだけできれば十分かと思います🥰
子供は基本的に落ち着きないと思います😅絵本に興味があまりなくて他の遊びがしたいのかもしれませんね🤔

• みーまま

みーまま

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    もうすぐ1歳1ヶ月ですがなかなか言葉は増えません😞1ヶ月でそんなに変わらないか…と思いつつ、落ち着きがないのは変わらず💦落ち込みます😞
    コメントありがとうございました☺️

• 11月28日
ちぃ

うちは男の子なのちょっと違うかもしれませんが…

その感じなら1歳ならむしろ早い方なんじゃないかな…と思います😊
うちの子その頃歩いてなかったし、パチパチ位しか出来なかったかな…意味のある言葉は1歳5ヶ月までほぼゼロでした。それでも今はうんち教えてくれる位には言葉成長してるので、それっぽい言葉が出てるだけでも十分かと思います✨

1歳1ヶ月で歩けるようになりましたが、歩きはじめは歩けるのが楽しくてむしろずっとウロウロしてました😅
今でも歩かせるとすぐどっか行こうとするし、興味のあるものがある時に限り、ようやく落ち着いてみる事が出来るようになりました💦💦

• みーまま

みーまま

1歳5ヶ月ですか🤔娘もそのくらいになれば意味のある言葉が出てくるといいんですが…😞
    今日も支援センターで、絵本の読み聞かせの時間にちっともじっとしていなくて、膝に座らせようとするとのけぞって大声を上げます😞💦同じ月齢くらいの子が、お母さんのお膝にちゃんと座ってるのを見るとまた気分が落ちます😣💦
    コメントありがとうございました☺️✨

• 11月28日
mini

うちの娘もひとつも話さないですよ😄2人目の女の子は早いんじゃないの?笑 と思っていますが、いつしか話すだろうと気長に待っています😊まだ歩きもしないし、まだ赤ちゃん感が抜けませんよ🙂

大人しい子は絵本の時大人しくできるし、うちの息子はもうすぐ3歳ですが今でも座っていられるか心配です😂😂

• みーまま

みーまま

こちらが言うとしてくれるんですけど、落ち着きも無いし…。今日も支援センターで絵本読み聞かせがあったんですが、他の子はお母さんのお膝にちゃんと座ってるのに娘は座られるとのけ反って大声を上げて体をよじって抜け出します😞💦
    たまたま大人しい子ばかりだったんだと自分に言い聞かせてます💦

• 11月28日
すーまま

うちの娘と全く同じです!!
歩き始めも動作も言葉の感じも全て😂
支援センターとか行くと、やたらとよその子がお利口に見えますよね😅
でもまだまだ1歳、そんなに色々できるわけなくて当然かなって最近思います😌
親としてできることはたくさん話しかけてあげるとか絵本読んであげるくらいしかないですし、娘ちゃんなりの成長を日々見守ってあげましょ☺️

• みーまま

みーまま

全く同じですか😭✨嬉しいです😭近くに住んでたら友達になって欲しいくらいです😭✨笑
    そうなんです、支援センター行くと他の子めちゃくちゃ良い子に見えます。今日も支援センターで絵本読み聞かせがあったんですが、同じ月齢くらいの子がお母さんのお膝にちゃんと座ってるのを見て、また落ち込みました💦娘は膝に座らせようとするとのけ反って大声をあげます😣体の自由を奪われる?のが嫌みたいです。
    ベビーカーやチャイルドシートは気分がいい時はご機嫌に座ってくれるんですが😞💦
    親として出来ることを地道に頑張って、落ち着いて絵本聞いてもらえるようにしたいです。

• 11月28日