※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
妊娠・出産

妊娠中で食欲が増し、特にチョコレートやプリン、炭酸飲料が食べたくなりました。同じ週数の方の症状や対策方法を知りたいです。

いつもお世話になっております🥺
妊娠28週目初マタです!
8カ月目に入り、今まで甘いものや炭酸など控えてきたのですが、無性に食べたくなったり飲みたくなるようになりました😂
とくにチョコレートやプリン、、
炭酸は三ツ谷サイダーなど、、
これもホルモンの関係でしょうか??
体重増加も気を付けたいと思っているのですが、同じ週数くらいの方同じような症状出ている方いますか??😣😣
対策方法あれば教えてもらいたいです!

コメント

ちゃっぴー

あるあるです(笑)
ストレスにならない程度に我慢しつつ、私は飲み食いしちゃってます
愛犬の散歩を息子おんぶでしているので、運動してるし!!と心で言い訳してます(笑)

• rei..♡

rei..♡

回答ありがとうございます!
    あるあるなんですね🥺
    息子さんおんぶしながらワンちゃんとお散歩😱お腹大きくなってきて重たくなってきてると思いますが、、すごいです!!無理しないでください😂ストレスにならない程度に飲み食いしようと思います☺️🎈

• 11月4日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

ご心配ありがとうございます!!
    お腹は今のところ全然平気そうで、自分でも驚いてます(笑)
    週数同じでしたね!!来年には可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにしましょう(*´v`*)

• 11月4日
momo.

私もありました😂
カカオ78%?とかビターなチョコ食べて、甘くないから大丈夫と謎の言い聞かせして、かなり食べてました笑
炭酸なら、ウィルキンソン等の糖分なしの炭酸とかどうでしょう?
強い炭酸なのでスカッとします✨

• rei..♡

rei..♡

やはり食べたくなるんですね🥺ビターチョコすごく共感できます!!売り場の前通るたびに買おうか買わまいか迷い結局手に取ってしまいます😱笑

糖分なしの炭酸良さそうですね🤔🤔試してみます!!

• 11月4日
meg

食欲の秋、、涼しくなってから無性に甘い物を欲してます🍁笑

我慢してストレス溜めると反動で爆食いに走ってしまうので、ゼロカロリーの三ツ矢サイダーと糖質オフのチョコとか常にストックしてます😁
あとはダイエットシュガーを入れたココアとかミルクティーとかで紛らわせて、今のところ妊娠前+2.3kgに抑えています💪

• rei..♡

rei..♡

ほんとに食欲の秋ですね🥺
    ゼロカロリーのもの、糖質オフのものわたしもストックしておこうかなと思いました🤔🤔
    妊娠前からプラス2.3キロは羨ましいです😣🙌

• 11月5日