※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

夕方から夜、おっぱいの出が心配。夜は15分ずつ授乳後にミルクも。朝までよく寝る。朝は出が感じられるが、夕方から不安。1ヶ月検診で80ml出てるが、足りているか不安。

夕方から夜っておっぱいの出悪くなったりしますか?

夕方から〜23時頃まで最近ずっとぐずぐずで、
最初は寝ぐずりや、黄昏泣きかな?って思ってたんですが、
夜おっぱい15分ずつあげて、その後ミルク飲ませると、
60〜80ml近く飲みます。
その後ゆらゆらして寝て、朝まで寝てくれます!

1ヶ月検診の時10分ずつで80ml出てるね!
て言われたんですが、足りてないのかな??

夜寝てくれてる分、朝起きるとおっぱいも張ってるので、
朝〜昼くらいまでは出てる感じするんですが、
夕方からはちゃんと出てるのか不安です…。

コメント

きなこ⭐︎

日中休めてますか?
横になれたり休めたりしてなかったり、疲れていると母乳の出は悪くなりますよ💦

  • こっこ

    こっこ

    休める時は一緒に横になるんですが、何だかんだ動いちゃってます💦休息も大事ですね…。休める時にしっかり休みます‼️
    ありがとうございました😊✨

    • 11月4日
らるん

出が悪いってより、夕方以降はグズグズしたり息子もその時してました!
私も当時は出が悪いのかなぁ?とも思いましたけど、
毎回80ml飲むわけでもなく、母乳だと尚更バラつきがあるものなので
あまり気になさらず足りないかもとおもえばミルク足せばいいですし、夕方以降はお腹満たされても泣くものなのでこういうものかな?くらいでも大丈夫だとおもいます😋✨

  • こっこ

    こっこ

    もうすぐ2ヶ月になるんですが、これが成長なのか?とか、ちょっと大きくなってきたから足りなくなってきたのか?とか、夕方ミルク足したりお散歩したりお風呂の時間ずらしたり色々してみたんですが、やはりぐずるものはぐずるんですね😥!
    夕方に向けてどっしり構えます‼️

    ありがとうございました😊✨

    • 11月4日
コロン

夕方から分泌減るって言ってました!!
なので授乳の後にミルク足してました🙆‍♀️
夜中が1番分泌量増えるらしいです😊

  • こっこ

    こっこ

    母乳も出やすい時間帯とかあるんですね😭💦
    私も夕方ミルク足すようにしてみます!!
    最近朝まで寝てくれるので、朝起きておっぱいぱんぱんなのはそういう事なんですね🤣‼️

    ありがとうございました😊✨

    • 11月4日
メメ

夕方は母乳が少なくなったり、薄くなると聞きました☺️
なので私は夕方や夜にいつもミルク足してましたが120mlくらいは余裕で飲んでましたね笑。

  • こっこ

    こっこ

    やはり時間帯もあるんですね😭💦あんまり満足に飲めてなさそうだなー…とは思ってたんですが。
    120mlもミルク飲まれちゃったら自信無くなっちゃいます‼️😥この授乳時間は何だったんだ…。

    私も夕方からミルク足してみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 11月4日