※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

1歳1ヶ月の女の子を育てるママです。授乳中で生理が再開せず、2人目を考えると断乳しないと難しいか悩んでいます。寝かしつけも心配です。

1歳1ヶ月の女の子ママです。

まだまだおっぱい大好きで、夜の寝かしつけはほぼ添い乳で、夜中2、3回起きた時も添い乳しちゃっています😢

日中は、たまーにあんまりぐずる時にあげるくらいでほほ飲んでいませんので回数は減ったのですが、
まだ授乳しているからか生理再開していません🤭

2人目を2学年差でと思っていますが
それだと計算すると来年の7月までに妊娠しないとです🤔🤔

1歳1ヶ月できてないとなると、、
やはり断乳、卒乳しないと生理こないですかね??


寝かしつけも心配だけど、なんだか寂しい気持ちもあります😭😭💦笑

コメント

アラサーさん

2人目が欲しい気持ちが強いなら、断乳した方が手っ取り早いですよ!
生理安定するまでも時間がかかるかもしれないですし😞!

ちなみに我が家は母乳→混合→完みにして断乳しました😁

  • さやか

    さやか



    やっぱり断乳ですよね🥺🥺

    夜中まだ起きちゃうのも
    添い乳が原因ですよねきっと💦
    なかなか夜中に泣かれるとメンタル、、っと思って泣く前に起きたらすぐ添い乳で寝かしちゃいます😱😱😔

    おしゃぶりは拒否なので
    断乳がんばります🥺🥺

    • 11月4日
リンゴ☆。.:*・゜

うちもですよー💦笑
寝る時も添い乳だし夜中も起きます😰
寝かしつけも心配でなかなか断乳する勇気が出ず…
踏ん切りつきませんよね😭

  • さやか

    さやか

    同じ方いて良かったです🥺
    やっぱり起きちゃうのは添い乳が原因ですよね🥺
    分かっちゃいるけど、、
    って感じですよね(笑)
    どーしても楽すぎて添い乳やめれません🥺🥺🥺w

    2学年差を諦めるか
    断乳頑張るかすごく葛藤しています😂😂😂

    • 11月4日
deleted user

同じ月齢でまだ授乳しまくってますが生理きてます!

  • さやか

    さやか


    来る人はきますもんね🤭
    もう長いこときてないので
    生理、忘れちゃいそうです(笑)

    • 11月4日
sun◡̈⃝︎

私の場合はまだ授乳中の産後7ヶ月の頃に生理が再開して娘が1歳2ヶ月の頃に断乳しました!
断乳前はしっかり同じ周期できていた生理が断乳後にすごく周期乱れたので、2学年差でご希望であればやっぱり断乳を早めにして周期を整えたほうがいいかもしれないです🤔

でも断乳寂しいですよね😂

はじめてのママリ🔰

上の子も1歳1ヶ月で断乳したら翌月から生理が来ました!
2人目も1歳1ヶ月の今日から断乳開始しました!
まだ生理来てません🙋‍♀️
断乳するの寂しいですが、次の子におっぱいを譲るつもりで覚悟を決めないとですよね!
私も昨日の夜中まで添い乳をしていて、今日の昼間に思いつきで断乳を始めたので最後の授乳の記憶がありません😭
今すぐおっぱいあげたい気持ちを抑えて今晩から頑張ろうと思います!