※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠検査で微妙な結果。妊娠の可能性あり。手術後が望ましいが、双子とのバランスも考慮。心配と喜びが入り混じる複雑な状況。

妊娠を希望してます。
ですが、病院で不整脈で手術が必要となり、妊活は一度休憩、12月になったら入院手術の予定でした。

しかし生理が今日で4日遅れていて、フライングですが妊娠検査薬を使いました。
しかし尿がちょっとしかかからず、そのあとも出そうになかったので蓋をして出掛けてしまいました。(終了線も見ずに閉まってしまいました。)しかし帰宅後にまたやってみようと出してみるとうっすらと線がはいっていました。終了線ははっきりでていました。
その場合は妊娠の可能性あるのでしょうか?
避妊はしてました。

生理予定日より貧血、めまい、お腹の鈍痛、眠気、むくみ
、胸の痛みがあり前回の妊娠と同じような症状です。

妊娠ならとても嬉しいのですが、状況が状況なので不安になってきました。
妊娠はできれば術後のほうがいいと言われておりました。
もし、赤ちゃんが来てくれているのであれば、負担がかかろうが最悪死ぬことになろうがわたしは産みたいです。
でも、3歳の双子とお腹の子のことを考えると悩んでしまいます。
ただ、心臓の手術は成功率が低く何度かの手術が必要になるかも、再発することもあると言われていたので、今回手術したからといって完治ではない、死ぬ可能性もあるということも考えるともしも妊娠しているなら産みたい!!と言う気持ちが大きいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬は時間が経ってから出た線では正しい結果ではないので、
ちゃんとした時間内に出たものでないと当てにならないのでなんとも言えません💦
もう一度やってみた方がいいと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

今日の朝も検査してみたら陰性でした。
    悩んでたわりにかなり落ち込んでいる自分がいます。

• 11月5日
ぱんだぱうす

もう1度、できれば朝一での検査薬がおすすめです😀

カテーテルアブレーションでしたら、私も経験済です。
私はカテーテルアブレーションの術後、半年間避妊しました。

私も、妊娠の前にカテーテルアブレーションを受けるように強く勧められていたんです。

術後の妊娠か、術前の妊娠か、悩みますよね。