※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
子育て・グッズ

子どもに飲ませる抗生剤に困っています。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

抗生剤 子どもに飲ませるとき 皆さんどうしていますか??
うちの娘は二人とも 何に混ぜても吐き出すか 二口目は絶対飲んでくれなくて 困っていますm(_ _)m これなら飲んでくれたよ!っていうものがあれば教えてください!

コメント

うちの子は2人共どの薬も粉のまま口の中に入れます😂
でも小児科の先生にはもし飲めなかったらアイスに混ぜて飲ませる?食べさせる?といいよ‼︎チョコがオススメだよと言われましたよ💓

• 牧場ソフト

牧場ソフト

チョコアイス参考にします🍨(๑>◡<๑)ありがとうございます😊‼︎

• 11月5日
初めてのママリ

みにくいですが!
小児科で貼ってあったやつです!
苦いから飲まないなら参考にしてください😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに、コンデンスミルクおススメです!

• 11月4日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

すごい!こんなのあるんですね感激です😍‼︎コンデンスミルクは練乳ですか?🧐スーパーで売ってるような練乳使ってますか?(๑>◡<๑)

• 11月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

返信を下にしてしまいました💦

• 11月5日
やっちゃん

ゼリーはダメですか?
下は今粉飲んでますが、普通にゼリーだよーとパクパク食べます⭐️

普通のミニカップを2個使ってます⭐️

• 牧場ソフト

牧場ソフト

ゼリーは考えてなかったです😂‼︎ちなみに何味のゼリーですか?

• 11月5日
  • やっちゃん

やっちゃん

色んな味が入ってるミニカップゼリーです。沢山入ってるやつです。そのままおやつとしてもあげれますし、一応同じ色の味であげてます⭐️

くすり飲めたね等のゼリーは高いですし💦私の近くは98円で売ってます笑

• 11月5日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

丁寧に教えていただいて ありがとうございました(๑>◡<๑)‼︎今日スーパーでみてきます(o^^o)おくすりのめたね高いですよね‼︎もうそれで吐き出されたら おーい高かったのにやめてくれー😂ってなります😂おくすりのめたね98円安くないですか!?うちの近くは298か398します、、( ; _ ; )/~~~

• 11月5日
  • やっちゃん

やっちゃん

普通のミニカップゼリーが98円です!笑。

お薬飲めたねは、少ない上に高いです笑。

• 11月5日
なぎさ

私も色々試しました!
お薬飲まないと大変ですよねー💦
抗生剤の種類にもよりますが、いちごオレや牛乳で割って飲むグリーンダカラのスムージーが飲みやすそうでした。

• 牧場ソフト

牧場ソフト

本当に抗生剤が処方されたときはどう飲ますかで悩みます😂😂
    グリーンダカラのスムージーってあるんですね‼︎🙄スーパーに売ってますか?

• 11月5日
  • なぎさ

なぎさ

グリーンダカラまぜまぜスムージーという品名です。
    スーパーで買いました。
    カルピスの希釈液などがあるところに、常温で置いてありました。
    うまく飲めたらいいですね(>_<)

• 11月5日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

詳しく教えていただいて ありがとうございました😊‼︎今日さっそくスーパーでみてきます(^人^)

• 11月5日
初めてのママリ

練乳です!
牛のイラストが入ってるやつです😊
すごいですよね!理由も書いてあってすごく勉強になりました✨

• 牧場ソフト

牧場ソフト

詳しく教えていただいてありがとうございます😊‼︎理由まで書いてあるとなるほどってなりますよね(๑>◡<๑)即スクショしました📸笑今日スーパーいくので練乳買ってきます(^人^)ちなみに量はどのくらいの量で混ぜてますか?🤔

• 11月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなってしまいました!
    私はティースプーンに少し出してその上に薬を置いて、また連中を出してサンドして食べさせてます!なので、ティースプーン1杯分ですかね✨✨

• 11月5日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

いえいえ(๑>◡<๑)詳しく教えていただいて ありがとうございました😊‼︎参考にさせていただきます♡

• 11月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    遅くなりましたが、頑張ってください😊

• 11月7日