※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏は避妊具を付けてくれているが、過去の彼女とは避妊していなかったのか気になる。友人からは妊娠で入籍するのはありだと言われたが、彼の不誠実さを感じている。責めるのは良くないか悩んでいる。

相談させてください。

交際中の彼氏がいます。
彼の実家には挨拶に行き、紹介してもらっています。

彼とのセックスの際に、私は避妊具無しではこれまでした事がなく、避妊具は当たり前だと思っています。
彼とはじめてセックスに誘われた時に避妊具がなかったため、断りました。
その時に彼は「○○(私)がゴムないとダメなタイプなら買っておくよ」と言っていて、それ以降は避妊具は必ず付けてくれています。

ゴムがないとダメなタイプ…と言われ、ゴム無くても構わない女性もいるの?過去の彼女とは避妊していないの?と思ってしまいました💦

彼いわく、「ゴム無しでもいい」「でも私が嫌がるなら付ける」という風な感じです。

彼の人柄的に、仮に私が妊娠したら、結婚すると思うし、そういう関係を築けていると思います。
又、仮に私も妊娠したら、それをきっかけに入籍でもいいかなと思えます。

彼は40歳で、私は30歳です。

なぜゴムを付けなくていいと思っているのか?過去の彼女とはそうだったのか?が気になるのと、避妊具を付けなくても構わないという発言に嫌悪感を感じました。

しかし、実際は、毎回嫌がらず必ず避妊具を付けてくれているので問いただしたり責めたりは違う気がするのですが、モヤモヤしてしまっています。
(付けるのを嫌がったり、言わないと付けてくれないなどもありません)

友人に打ち明けると、「その歳の2人なら妊娠のタイミングで入籍でもおかしくないよ」と言われたのてますが、どうなのでしょうか。

彼が不誠実に感じますが、考えすぎでしょうか。
実際避妊具を付けてくれているのに、責めるのは良くないでしょうか。

コメント

みい

ゴムをつけるタイプ。。
は?です。笑
大人のでき婚ほど恥ずかしいものはないと思っています。

なんでも順序って大切だと思います!

プレママり

ご参考になるかわかりませんが…
女性でもノーヘルでの行為を好む人がいるのは事実です。こちらのトピ主さん同様私も絶対にゴム無しではありえないと思っているので、男性ならまだしも(男性でも嫌ですが)女性でもそういう人がいるのは信じがたいですが、実際には世の中にはいます。
ピル飲んでるからいいとか、そのほうが気持ちいいとか。

過去の彼によっては、やはり生でしたいからと言われたこともありましたが、私は嫌だからと断りました。(あーこの人はそういうタイプの人なんだなと結局別れましたが)さらに信じ難かったのは、生理中にやろうとしてきた人もいたことです。元カノは生理中にしたい人だったからいいと思った、と言われたので、それもそれで引きました。
ただ、自分が嫌なら離れればいいだけなので、そういう人もいるんだと思っていたほうが気持ち的には良いのではと思います。

今のその彼とは結婚や子を持つことも考えていらっしゃるようですのでそこばかりを考えすぎる必要はないと思いますが、生涯のパートナーとして考えたときにどうしても引っかかるならやめたほうがいいのかなと思います。
また、今すぐを望まないのであれば、きちんと気持ちが追いついたときや結婚を済ませてからゴム無しで楽しまれたらいいと思います。

私もそうでしたが、もしこれまでゴム無しは考えられないと思われてきた方なのであれば、本当に心に決めた人でない限りゴム無しでするにはかなり勇気がいると思いますので😣

お二人に素敵な未来が訪れることをお祈りしております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

私がゴムは当たり前と考えていても、違う考えの人はいますもんね。

私が嫌だと言って付けてくれているのであれば、彼の価値観まで否定するのはやり過ぎな気がしました。

私がゴム無しでは嫌だと言っていても、付けたがらないようならその時はじめて、「私はこういう考え方で…」と話し合えるけど、今のところ彼は何もしていませんもんね…💦

1番しっくりくる回答です、ありがとうございます!

• 11月4日
  • プレママり

プレママり

年齢を考えると、え?と思ってしまうかもしれませんが、生理中にしようとしてきた人は当時37歳だったので、やはり年齢に関係なくそういう考えの人はいるんだと思います💦
    付けてくれているなら、決して軽んじられているわけではないと思いますが、今後長いお付き合いになるようでしたら、いろんなことが出てくると思いますし、少しでもわだかまりはなくしておいたほうがいいと思うので、何かの折に、あの話のときはちょっとびっくり(というか引いた)だったんだよね…という感じでお話してみるのも良いかと思います!

ご自身、お体も含めてお大事になさってください。

• 11月4日
あちゃま

んー私なら子供作る気ある?って聞きますね😖

人柄的になんてわからないし、思うですよね?
実際それで逃げてる方なんて世の中いくらでもいるとおもいます🤷‍♀️

ゴムつけてって言わないと付けてくれない男性も沢山います🤣ゴムないほうが気持ちいいですもん(--;)
女の人が言わなかった相手ばかりだったのではないでしょうか😖
言わない=付けなくていい
って思ってる男性なんていくらでもいますよ🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかのタイミングで意思確認をしておきたいなぁとは考えています。

そうですそうです!
    信じていたのに妊娠を知って逃げる男性なんて沢山いますからね(^_^;)

女性から付けてって言えない人もいますよね。
    私は付けないならしません!て言ってしまうので、そういう回答になったのかもしれませんが…うーん、やはりどこかでそれとなく聞いてみます😅

• 11月4日
  • あちゃま

あちゃま

私もいまの旦那と仲良しする時、ゴム付けてっていいまくって付けないならやらないし、子供できたらどーすんの?って散々言いましたよ(;_;)
    ただ仲良しの最中はゴムなしでやりたいばっかなので子供できたら考えないし…
    普段の会話で聞いてみるべきです🤣

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回付けてて言わなきゃ付けない男性は嫌ですね😅
    今のところ自ら用意して付けてくれているので、いつか「あの時に言ってたのってどういう意味だったの?」みたいに聞いてみます😅

• 11月4日
もちもち

うーん、当たり前だと思うのは基本女の方で、女の方がOKなら男はそれで良しなんじゃないですかね。
むしろ女OKで男は絶対付ける!って、あまり聞いた事ない気がします。本当に体の関係だけでしか無いのねって疑うくらいかも笑
過去の女性はピル飲んでたのかも知れないですし、今付けてくれてるのなら問い詰めるのは確かに変…というか過去の事まで変えられ無いのでどうしようも無い事知っても意味無いというか。
人間ですから真面目ばかりじゃない時もありますよ。
安全日なら〜って考えで私もゴム無しでした事もありますしね。
その事で今旦那に言われても困ります(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに女性が付けなくてもいいという人ならそうなるのもありそうですね!
    彼の過去の女性が、ピル服用していたとか、子供を望んでいたとかの状況もあっても不思議ではないかもしれません。

今付けてくれているのに蒸し返されるのは確かに変ですよね…私も言いたくない過去の1つや2つはありますし…💦

ゴム付けない、というだけで彼が不真面目だとか考えすぎるのは確かに違う気がしてきました。
    もし今付けてくれなくなったらきちんと話し合いが必要ですが、付けてくれているなら今すぐ何か彼に言うとはやめておこうと思います。

時期が過ぎて、そういえばあの時のってどういう意味だったの?と聞けたらいいかなぁ…と(^_^;)

• 11月4日
まめ

40歳という年齢でその発言はいかがなものかと…💦

ただその男性自身を知らないので、もしかしたら、万が一ですが、「ゴムがないからできない」とその時のヤル気満々だった彼の気持ちが折られたことによる、男の人のプライド?が発動して「そういうタイプなんだーへー。」と言ったのかも…。
そんなわけないですかね。。。
ママリさんが妊娠しづらい、とか、今すぐ妊娠したい理由があるなら別ですが…。
私も31歳での結婚でしたが、やはり大人だからこそ計画性や順序は大事かと。
妊娠・出産は男の人には大きく影響はないですが、ママリさんの体も心も本当に、本当に、大きく変わります。
体も心も大事になさってください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40歳にしては、恥ずかしい発言だと私も思いました(^_^;)

まめさんがおっしゃるような男性のプライドはもしかしたらあったのかもしれません…
    順序は私自身そこまで気にはしないのですが、子供を迎える準備やお互いの意思確認がないまま避妊具を付けない発言は少し身勝手だと感じました。

生理時の旅行で、温泉をホテルに変更してくれたり、歩かずに車移動に変えてくれたりはしてくれる男性なので、女性の身体を雑に扱う人ではないので、女性経験が少なく経験不足な気もします。

どこかのタイミングでそれとなく聞いてみます😅

• 11月4日
  • まめ

まめ

そうなんですね😊優しい方のようなので、今まで他の女性とお付き合いされる中や、性に関する知識の中で何か勘違いしてしまうことがあったのかもしれないですね💡

少しだけの拝見ですが、それだけ優しく気が回る方ならカッコつけたい年上男性のプライドはあるように感じます。
    今後の2人の関係に支障ないように刺激せず軽く聞くといいかもしれないですね😊💡
    聞いてみると意外と大したことではなかったり…。
    結婚も視野に入る年齢で真剣に交際されているからこそ、気になりますよね。

分かり合えること願っています✨

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ちょっと💦

ゆっくり読んでて若い子を想像してたら、40歳って😅

私なら離れます

まりな

子供が欲しいってお互い確認しあってるんですかね?
妊娠を機に結婚はこちら側だけの考えなら危ないかなぁって思います。
子供が出来れば環境は大きく変わりますし、大人二人で過ごすのとは違いますから…出来てから認識の違いやこんなはずじゃなかったって思って欲しくなかったのでコメントしました