※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiromiko
妊娠・出産

出産の状況で不安があり、促進剤や入院について悩んでいます。励ましの言葉を求めています。

どうか勇気をください>_<
明け方に目を覚ましたら下着が湿っていたのでおりものか破水か診察して貰おうと時間外で受診しました。
そしたら検査もなくあれよあれよと入院準備をさせられ、そのまま促進剤で産むかという話になっています(T . T)
破水確定してからの話だと思っていたので、破水かおりものかはわからないのかという事を聞きました。
病院内の方針としては「疑わしきは出した方が良い」のようで、促進剤をせずに自然分娩を待つにしても入院継続、抗生剤継続のようです。
夫はなら促進剤打って貰えばと言うし、確かにこのまま入院する経済的精神的負担を考えても今日の出産がベストなんだと思います。
待ちわびていた陣痛ですが突然今日!となって一気に不安でマタニティブルー真っ盛りてす(T . T)
促進剤も怖いし出産そのものも怖くなってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
経験談など励ましの言葉を頂けましたら幸いです>_<

コメント

ちっち

もう38週だし、赤ちゃんもママに会いたいんですよ(*^^*)♡
どーせ生むなら1グラムでも小さい方がきっと安産ですし!
頑張ってください(>_<)!!!

陣痛パワーもらって行きまーす♪(´ε` )

• chiromiko

chiromiko

大きくなりすぎないうちに...!という前向きな捉え方もありますね!ありがとうございます(T . T)
    陣痛これからですがちっちさんにも良いタイミングで陣痛来ますように!

• 4月24日
りきゅー

急に入院!ってなったら怖いですよね(´;ω;`)
でも大丈夫です、出産はきづいたらおわってます!
痛いのも産まれたら忘れます!
赤ちゃんのほうがお母さんよりもずっと辛いです!
そして会えた時の感動を考えたら痛みなんて大丈夫ですよ♡
促進剤を使われるかはご主人とお話しされたほうがいいと思います。
ご自身がされたくないのであれば様子見でも良いのではないかな?と思いますよ。

もうすぐ我が子に会える楽しみにかえていきましょ♡

• chiromiko

chiromiko

本当にこのタイミングで良いのかとか考えちゃいました>_<まだ赤ちゃん準備できてないだろうに...
    でもちょっと冷静になって促進剤についても前向きに考えられるようになってきました!
    赤ちゃんに会いたい気持ちを高めていきます!ありがとうございます!

• 4月24日
まひろちん

それは突然で不安になりますね。
でも、あかちゃんはママのこと大好きで、きっと少し早く会いたくなったんだと思います。
出産はあかちゃんのペースもありますから、あかちゃんと一緒に頑張る❗️とおもったら大丈夫ですよ🍀

• chiromiko

chiromiko

赤ちゃんがそう思ってくれた結果だったら迷いなく頑張れます>_<
    まだまだ怖いですが一緒に頑張ると言い聞かせてモチベーション上げます!
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • まひろちん

まひろちん

ママは決して1人ではないですからね。
    あかちゃんと二人三脚。パパも入れたら3人4脚になるのかなぁ〜
    焦ったり緊張すると呼吸が乱れたり、余計な力が入るので気持ちをゆったり持ちましょうね。

• 4月24日
  • chiromiko

chiromiko

夫は今陣痛室でぐーすか寝てます笑 本番に期待です笑
    具体的なアドバイスありがとうございます!イメトレしておきたいと思います(^ ^)

• 4月24日
  • まひろちん

まひろちん

旦那さんも疲れちゃいますもんね💦
    あかちゃんに流れを話すのもよいそうですよ。
    是非やってみてくださいね🍀

• 4月24日
マミー♪

最初は不安で
たまらないでしょうが
産むと幸せと楽が
待ってますよ🎶
なので頑張って産んで下さい♥️
応援してます😁✨
元気な赤ちゃん産んで下さい😊🍀

• chiromiko

chiromiko

もうお二人も産んでいらっしゃるという事で心強いです!絶対幸せですよね!十月ずっと楽しみにしていました
    頑張ります(^ ^)ありがとうございます!

• 4月24日
孔雀🦚

心を安定させるのはなかなか難しいですよね😭😭😭
でも、もうすぐ楽しみにしていた赤ちゃんに会えます❤
赤ちゃんも会いたがってるので準備してるんだと思います❤
怖いのは赤ちゃんも同じですので、どうかお母さんがどんと構えていつでも出てこい❤って気持ちで想ってた方が、意外と乗り越えられます😊
出産の痛みは身体にしみついてなく忘れましたが、我が子に会えたときの感動とカンガルーケアしたときの感触は今でもはっきり覚えてます❤❤
出産怖いけど、赤ちゃんも小さいからだで一人で頑張ってますので、どうか頑張ってください!!😆赤ちゃんに会えることだけを考えると乗り越えられます❤

• chiromiko

chiromiko

なんだか読んでて涙が...やっぱ不安定ですね笑
    赤ちゃんの方が大変ですもんね>_<
    実感もまだまだですが強い母親になります!前向きに!
    素敵な経験談ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月24日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

泣けてくるのわかります‼😭😭😭
    本当不安なんですよね😭
    旦那に話したってこの妊娠してる感覚なんて分からないからアドバイスももらえないし。。。笑
    赤ちゃんの方が出産の時痛み感じてるってどこかで見て、私の痛みなんてどうってことないって思えたんです‼😊
    赤ちゃんが一緒に頑張ってくれていますので絶対に大丈夫です❤
    痛いのは本当に本当に怖いけど、赤ちゃんに会える為の幸せな痛みですからね😉💕
    こんな幸せな痛み味わえるのなんて滅多にないですよ!😆笑
    私は痛み来る度に「幸せな痛みきたーーー!」と言って耐えてました😊笑
    母子とも無事にご出産されますこと祈ってます❗

• 4月24日
  • chiromiko

chiromiko

そうなんです!夫には見せたくない涙です笑
    全部全部赤ちゃんの為に必要な事だったんだと思うようにします(o^^o)不安はまだまだあるけど楽しみにもなってきました(^ ^)
    本当にありがとうございます>_<

• 4月24日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

わかります‼笑
    夫に「また泣いてるよ?」って思われるのも嫌ですしね笑

頑張ってください❤

• 4月24日

いよいよですね♡
私も3月に38w5dで出産したばかりです!
私は朝方お漏らしだと思ってトイレ行ったら歩く度に漏れる感覚で病院行ったら破水で感染も怖いしということで促進剤使っての出産でした!私も早く産まれないかな〜と思ってたけどいざなったらドキドキ止まらないし怖くてお昼ご飯半分も食べれませんでした(笑)
陣痛ついてからは4時間で産まれましたが怖いって気持ちが吹っ飛んで痛いしか頭にありませんでした…(笑)
もうすぐ可愛いべびちゃんに会えるって思えば少し気持ち楽になるかもしれません( *´꒳`* )
母子共に無事でありますように😌💕
頑張ってください♡♡

• chiromiko

chiromiko

私は38w4dで、さっき先生が明日かなーと仰ったので38w5dになりそうです(o^^o)
    似た経験もしてらして心強く思いました!
    4時間とは早かったですね((((;゚Д゚)))))))促進剤はまだなのでドキドキです。
    皆さん色んな体験されてると思うと頑張れる気がしてきました!
    本当にありがとうございます!

• 4月24日
♡aRitz♡

私は予定日過ぎての出産だったので、やっときたかって感じだったけど、予定日前はまだ心の準備も出来てなかったし、不安なのわかります。そして促進剤、私も使いましたが、使う前は嫌で嫌で仕方なかったです。
でも結果的に陣痛が上手に来なかったので、促進剤に助けられました。
出産怖いですが、長い長い妊娠生活に比べたら一瞬です。かならず終わりがきます‼︎そしてその先には愛しくてたまらない我が子が待ってますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
ホントにホントに可愛いです♡赤ちゃんも早くママに会いたいと思います♡
頑張ってください♡

• chiromiko

chiromiko

やっぱり嫌でしたか💦直面しないと中々わからない感覚ですよね💦
    使って良かった との事で少し安心しました!
    切迫もあり長い間ずっと楽しみにしてきた瞬間、もっと前向きに捉えたいと思います!ありがとうございます>_<

• 4月24日
chiromiko

優しくしてくださった皆様にご報告です!
母の不安を察知したのか何と夜から自然な陣痛が起こり朝に無事出産しました。・゜・(ノД`)・゜・。
とんでもなく辛くてもう二度と経験したくないのが今の正直な感想ですが、産んで以来まだ息子にちゃんと会えてないので子供をこの手に抱いたらまた気持ちも変わるのかなと思います!
こちらで皆様に温かい言葉をかけて頂いたからこそ陣痛も前向きに頑張れました!頂いたアドバイスフル活用しました♡
本当にありがとうございました(T . T)(T . T)(T . T)♡