※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

ピルを服用後に下痢があった場合、ピルは体内に残る可能性がありますか?ピルは5分以内にトイレに行った時、体内に残っているでしょうか?ピルはフリウェルULDあすかを3週目の4日目に服用しており、初めての経験で不安です。

汚い話です。苦手な方はスルーしてください。
ピルを飲んですぐにお腹が痛くなってトイレに行って下痢をしてしまいました。
その場合、ピルは体内に残ってますか??
ピルを服用して5分以内にトイレに行きました。
ピルはフリウェルULDあすかを服用しており、3週目の4日目の分を服用しました。
ピルを最近服用し始めたばっかりで、わからないのでわかる方教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

口から取り入れたものは直後の下痢では出てこないですよ!吐いちゃったりすると効果がないこともありますが、飲み薬は胃や腸から体内に吸収されていくので下痢としてそのまま出てくることはないです☺️

• mai

mai

そうですよね😭旦那にもそう言われたのですが、なんか不安で…😰
    回答ありがとうございました⭐️

• 11月4日
ままり

ピルに限らず、どの薬もそんなにすぐ出ないですよ☺️普通の食べ物と同じです。
5分とかなら、胃にあると思います☺︎

• mai

mai

そうですよね😿安心しました✨✨
    ありがとうございました🌸

• 11月4日
うるしー🐻

内服薬は、そんなすぐに代謝されないので、大丈夫ですよ。
坐薬とかなら、心配ですが。

• mai

mai

ならよかったです☺️大丈夫かなと思いながら心配で😰
    回答ありがとうございました!

• 11月4日